コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalance5年周期のニューバランスといえば

5年周期のニューバランスといえば

M1300J

M1300です。

1985年に登場後、1991年に初回復刻し、1995年以降は5年周期に復刻されているニューバランスのM1300。伝説と言えるようなエピソードが語り継がれ、神格化されているがゆえに復刻のたびにディテールなど忠実な再現性を求められている稀有なスニーカー。ヘリテージ物に関しては、他メーカーからも名品と呼ばれるモデルが度々復刻を果たしているが、それらとは一線を画す存在。

前回2010年の復刻から5年後の2015年。例に漏れず今年もM1300が出るとの事。過去の復刻版を現役で履いている自分にとっては、”もう一足”は必要ない・・と分かっていてもソワソワしますし、気になるお祭り的な約束事。本体の詳細的なことはこれからのようですが、発売のスケジュールなどはニューバランスのサイトにてアナウンス済み。

M1300JP2/ニューバランスジャパン

M1300J

ちなみにこちらは2005年復刻のM1300J。

ローテーションの頻度こそ高くはありませんが、それでも10年選手。その割にはアッパーは傷みやスポンジのへたりもなく綺麗なものです(履き口のライニングは流石に・・ですが)。5年前の復刻の際は、履き潰れるまで待とうと思い見送った訳ですが、今回も買い直しは必要なし。ある意味残念。

M1300J

されど10年。加水分解が進んでなくともソールはそろそろの様子。ですが、ニューバランスではUS/UK製のフラッグシップモデルに限って、ソールとライニング交換が可能。早めの処置が長持ちさせる秘訣だとは思いますが、まだまだイケますよね・・多分。どちらにせよ今回のM1300の復刻も眺めるだけになりそうです。

【New Balance M1300】を楽天で見る
【New Balance M1300】をYahoo!ショッピングで見る


関連記事
スポンサーリンク

13 Comments

ぶーこ says...""
いよいよ発売ですね。確かにお祭り気分です。店舗販売のみになるのでしょうか?多分手に入らないだろうなー
2015.02.25 22:17 | URL | #- [edit]
taro says...""
ぶーこさん、こんばんは。

いよいよですね。僕は前回、前々回ともM1300発売の際に
実物を店頭で見てません・・。

多分今回も(汗
2015.02.26 03:27 | URL | #qTOxrHgU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.16 13:07 | | # [edit]
ぶーこ says...""
オンラインは買えませんでえしたが、ビューティ&ユースで26cm
マイサイズ購入出来ました。嬉しさのあまり、報告です。
2015.03.28 15:25 | URL | #- [edit]
taro says...""
ぶーこさん、購入おめでとうございます!

>嬉しさのあまり、報告です。

わかります。誰かに言いたいその気持ちw

今回は抽選で売るところが多いと聞いてましたが、
入手できてほんと良かったですね^^
2015.03.28 15:58 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ちゃん says...""
更新、楽しみにしてます
2016.01.30 10:01 | URL | #- [edit]
taro says...""
ちゃんさん、楽しみにされているところ更新できずすみません・・。

ネタ的に不自由することなく画像も撮り貯めてはあるんですけどね
なかなか思うように時間が作れず。

申し訳ないですm(__)m
2016.02.01 01:17 | URL | #qTOxrHgU [edit]
くろすけ says...""
こんにちは。僕も管理人さまと同世代です。イタリアのシュッとしたパンツを穿きたいと思いつつも手に取るのは微妙なサイズ感のジーンズやパタゴニアなど、野暮ったいのばかり。アメカジの呪縛ですかね...更新まってます♪
2016.02.06 23:33 | URL | #- [edit]
taro says...""
くろすけさん、コメントありがとうございます。
また、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m

アメカジの呪縛・・解けないですね~。
僕もたまにシュッとしたものにうつつを抜かすことがありますが
着ているあいだ一日中気持ち的に落ち着きません・・。
2016.02.24 01:41 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ちゃん says...""
僕もアメカジの日本に比べて、ちょっと粗悪な部分が、好きです
2016.04.12 06:43 | URL | #- [edit]
にしてつ says...""
ギアのセレクトが素敵です。更新待ってます!
2016.09.07 07:46 | URL | #- [edit]
ぽんぽこ says...""
私は20代ですが、どこかいつも共感するものがありました。更新を楽しみにしております。
2016.10.05 16:06 | URL | #- [edit]
ひご says...""
コメント失礼します!

どの記事も凄く面白くて、ワクワクしながらみさせて頂きました!
ありがとうございます。

そして、管理者様みたいなブログに憧れて自分もブログに挑戦してみることになりました。

もう、更新はされないですか?
凄く楽しみにしているので、また復活して頂けると嬉しいです。
2017.09.07 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/809-019dcc96
該当の記事は見つかりませんでした。