コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ2009年07月

SMART TURNOUT・・他/時計のベルト着せ替えで気分を変えてみる。

今年は春以降、どうもピンとくる物にあまり出会っていない。ショップ回りをしてみてもグッとこないし、半ばヤケクソ気味に「買う!」と意気込んでセールにも行ってみるが、「コレ結構安くなってるね~」と驚きつつも・・そこで終わり。物欲が萎えている?食傷気味?それとも病気か?と、半分本気(?)で心配している今日この頃。 そんな訳でリハビリ代わりに「時計のベルト着せ替えで気分を変えてみる」。っていうのは大げさで、...
0

NIKE STING/満を持しての・・ナイキ・スティング。

NIKEのSTING(ナイキ・スティング)。言わずと知れた(?)ナイキの70'Sヘリテージ・ランニング・コレクションからの一足。2007年にVNTGシリーズが始まった当初、ジュンヤ(ギャルソン)から別注としてリリースし、「あ、なんかズルイ・・(別注扱いだけという意味で)」と思ったものの、いずれレギュラーとして出るのでは?と期待していたNIKEのSTING。満を持して2009年7月発売・・のはずだけど、個人的には「今のタイミングかぁ・・」...
4

iittala teema/イッタラのティーマシリーズ。

iittala(イッタラ)の陶磁器、TEEMA(ティーマ)シリーズ。いわゆる・・皿やコーヒーカップ、マグなども。男40にして料理に目覚めた・・訳ではありません。が、初めはカミさんがコソコソと集めだし、その内に僕自身がその「実用的なアート」に魅了されて、アレもコレもと買い足していったもの。直営やデパートで買えばもちろん定価。ネットだと・・やっぱり安い。そんな訳で、買い漁りが止まらないiittalaのTEEMAシリーズ。...
0

「白さ」復活。

白いポロシャツに白いTシャツ。とにかく「白い服」。通年で着ているものはともかく、「夏用」として収納していた「白い服」たち。さて、今年もお世話になります・・と、取り出してみるも、テンションが下がる程にくすみがかって白くない。・・なんて経験ありませんか?...
1

Fil Melange LOBBY/フィルメランジェのフットボールTシャツ。

Fil Melange(フィルメランジェ)のフットボールTシャツ「LOBBY」。ジョンスメのシーアイランド・コットンの着心地は、クセになるほど素晴らしい。その「病みつき」さはフィルメランジェの製品にも言えることで、「Soft and Comfort」といったコンセプト通り、思わずユル顔になってしまう柔らかい着心地。また、程よいユルさ加減の雰囲気が魅力的。と言う訳で、病みつき3枚目はフットボールTシャツの「LOBBY」。...
3
該当の記事は見つかりませんでした。