コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノMason's【Mason's】メイソンズ 6P カーゴパンツ

【Mason's】メイソンズ 6P カーゴパンツ

メイソンズ カーゴパンツ
MASON'SPOPLIN CARGO PANTSKHAKI(取扱店:楽天EXPLORER)

Mason's(メイソンズ)代表的アイテムのカーゴパンツ
イタリア物なのに、アメカジテイストが充分過ぎるほど
盛り込まれたカーゴパンツ。

驚くのは、徹底した洗いや染めによるユーズド風味。

ホントに新品か?と思わせるメイソンズならではの
エイジング製法は、最近の”ちょっとダメージ加えておけば
売れちゃうんだよね~”的な流行りものジーンズや、
アバなんとかクロンビーとも一線を画すアイテムです。

メイソンズのカーゴパンツをボクが最初に見たのは、
このサイトで何回も登場する原宿のプロペラ

ラルフのRRLを見なくなって久しい頃に、あれ?これRRL?
という感じで遭遇。手に持ったモノは、今は無き定番だった
8ポケットカーゴ。ちょっとポケットありすぎ・・とは思う一方、
クタクタな感じなのに、高級感あるツラ構えにウットリ。

分かりやすく言うと、ガラスショーケースに入った
お高いビンテージデニムのような雰囲気です。

速攻で買いました。昔、RRLが欲しくても丁度良いサイズが
ありませんでしたからね。忘れていた欲求が一気に噴出です。

それからというもの、すっかりファンに・・
でも最近のメイソンズは、プリントが入っていたり、
ヒカリモノが散りばめられたりして、すっかりハイファッション路線に。

そんな中でも定番のモデルがマイナーチェンジ。ポプリン素材なので
チノよりも薄手ですが、これからの季節に丁度良い感じです。

イタリア物らしく、腰周り・お尻まわりはピッタリめ。
全体のシルエット、ラインもキレイで、サイドのポケットは
大き過ぎません。さらなるエイジングも楽しめます。

  • 【Mason's カーゴ】を楽天で見る
  • 【Mason's カーゴ】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/101-95393114
    該当の記事は見つかりませんでした。