コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノDanner【Danner】DESERT Acadia/ダナー アケーディア

【Danner】DESERT Acadia/ダナー アケーディア

【Danner】ダナー ACADIA デザートアケーディア
D-26200X デザートアケーディア(取扱店:楽天ダナーオンリーショップ)

【Danner】ダナーデザートアケーディアは、ラインナップの中で唯一
スエード素材を採用しているブーツです。アケーディアには6インチと
8インチがあり、ダナーライトで慣れ親しんでいるボクとしては、
カジュアル色の強い6インチがおすすめ。

ミリタリーブーツって無骨な感じがしますが、Dannerだったら
いかにも的には見えませんもんね。風貌が重たく見える
アメカジのコーディネートでも、スエードならソフトに見えます。

それにしても、ミリタリーシリーズって結構色んなタイプがあります。

ダナーでは警察、軍隊、消防、救急などにも商品を提供していますが、
この“デザート・アケーディア”もその1つ。Dannerといえばゴアテックスブーツ
として有名ですが、このアケーディアのライニングには、吸汗速乾性のある
ドライレックスが採用されており、ブーツ特有のムレに悩まされることは
ありません。もちろんアッパーのスウェードは防水加工済み。

ちなみに8インチタイプは、現在イラク派遣米軍の3割ぐらいが
使用しているそうです。テレビで報道される戦時状況のなかで
見かけるブーツってこれなんですかね?

  • 【ダナー デザート アケーディア】を楽天で見る
  • 【ダナー デザートアケーディア】をヤフーで見る


  • Danner・ミリタリーブーツ シリーズ
    【Danner】ダナー ACADIA アケーディア 8
    【Danner】DESERT Acadia/ダナー アケーディア
    デザート・アケーディアのブラックレザー版。8インチのみで、同タイプにインナーにシンサレートを使用したD-69210Xもあり。US.DANNERの企画モデルです。フルグレイン防水レザー/ゴアテックスブーティー
    【ダナー アケーディア】を楽天で見る
    【ダナー Acadia】をヤフーで見る
    【Danner】ダナー オリンピック
    【Danner】RECON-8/ダナー オリンピック D-69410
    フルレザー仕様のブーツ。現在、アメリカ軍、州警察、国境警備隊、FBI、CIAの中のエリート部隊が利用。USMC(アメリカ海兵隊)認定品。フルグレイン防水レザー/ゴアテックスブーティー/シンサレート
    【ダナー オリンピック】を楽天で見る
    【ダナー オリンピック】をヤフーで見る
    【Danner】ダナー Black hawk
    【Danner】BLACK HAWKⅡ /ダナー ブラックホークⅡ D-24600
    軍や警察での使用を目的に開発されたモデル。ゴアテックスも使い完全防水であることは言うまでもありません。ネーミングはネイティブアメリカンのリーダーの名前に由来。
    【ダナー ブラックホークⅡ】を楽天で見る
    【ダナー ブラックホークⅡ】をヤフーで見る
    【Danner】ダナー Patrol
    【Danner】PATROL/ダナー パトロール D-25200
    BLACK HAWKⅡと同系モデル。その名の通り、警備を主とする職業(警察官)などに供給され、サイドにコーデュラナイロンを採用し軽量化。ブラック・ダナーライトと並べると迷っちゃいますよね。フルグレイン防水レザー/1000Dコーデュラナイロン/ゴアテックスブーティー
    【ダナー パトロール】を楽天で見る
    【ダナー パトロール】をヤフーで見る
    【Danner】ダナー ZACHARY
    【Danner】ZACHARY/ダナー ザッカリー
    通称ジャングルブーツ。アッパーはコットンとレザーのコンビで、自衛隊の訓練用にも採用されてるそうです。リリースはわりと最近で、プライスは安め。残念ながらゴアテックスは使っておりません。フルグレイン防水レザー/コットンキャンバス
    【ダナー ZACHARY】を楽天で見る
    【ダナー ZACHARY】をヤフーで見る
    【Danner】ダナー Fort Lewis
    【Danner】FORT LEWIS US/ダナー フォートルイス D-29110
    アメリカ陸軍1st Brigade Stryker Combat Teamが所属しているフォートルイス基地よりの依頼を受けてDannerが製作したモデルです。フルグレイン防水レザー/1000Dコーデュラナイロン/ゴアテックスブーティー
    【ダナー FORT LEWIS】を楽天で見る
    【ダナー FORT LEWIS】をヤフーで見る
    【Danner】ダナー D-3000 3000 SDF
    【Danner】ダナー 3000SDF
    俺たちも米軍が使っているダナーのブーツが欲しい~ブーブー・・と、言ったかどうかは分かりませんが、自衛隊向けに開発されたモデル。ブラックレザー・アケ-ディアのプレーントゥバージョンってところでしょうか。フルグレイン防水レザー/1000Dコーデュラナイロン/ゴアテックスブーティー
    【ダナー 3000 SDF】を楽天で見る
    【ダナー 3000 SDF】をヤフーで見る
    【Danner】ダナー TEMPERATE テンプレート
    【Danner】USMC TEMPERATE/ダナー テンプレート
    USMC(アメリカ海兵隊)のみのために開発した砂漠用歩兵ブーツ。本来、米国政府支給品は民間への販売は禁止されていますが 限定数のみダナージャパンにて取り扱い。踵にはUSMCのマークが刻印。
    【ダナー テンプレート】を楽天で見る
    【ダナー テンプレート】をヤフーで見る

    テンプレートについては本来、米国政府支給品は民間への販売は禁止されているとされてますが、本国アメリカでも普通に買えるようです。値段は200ドル前後。日本の定価が税込59,850円なのでスゴク安く感じられると思いますが、実際はダイレクトに個人輸入できない場合は代行使ったり、関税が40%ぐらい掛かれば、実費でも日本の定価と大差はありません。安心を買うためにも日本で購入したほうが良さそうですね。それでもサイズが切れてる場合は個人輸入するのもアリかと。

    関連記事
    スポンサーリンク

    7 Comments

    雄太 says...""
    はじめまして。レッドウイングのアイリッシュセッターでサイズ7なのですが、こちらのブーツは8がちょうどいいです・・大丈夫でしょうか?教えて欲しいです・・ちなみにニューバランス1300は8.5です。
    2007.02.24 23:52 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    雄太さん、はじめまして。サイズは迷いますよね・・ちなみに僕はニューバランスの576を8.5、レッドウィングのセッターは7.0(ペコスは7.5)を履いてます。そして、ダナーライトが7.0です。試し履きの際、ダナーライトは7.5でもよかったのですが、ワイズが広いつくりのため指先にだいぶ余裕が出来てしまったので7.0にしました(ピッタリジャスト)。「8インチがちょうど良い」との事ですが、それはダナーオンリーショップでの注釈を参考にしてでしょうか?雄太さんのサイズは僕と同じぐらいだと思いますので、7.5で少し余裕ありと言ったところじゃないかと思います。ダナーオンリーショップのスタッフさんのサイズ選びも同じようですし・・。それか、ダナーライトならご近所の靴屋さんなどで扱ってると思いますので一度試されてみてはいかがでしょうか?アケーディアとほぼ同じつくり(大きさ)かと。
    2007.02.25 11:17 | URL | #- [edit]
    笑い男 says...""
    初めまして、Desert Acadia かなり良いです。
    以前サカイヤさんでDanner Lightの8インチを購入していたのでDannerの履き心地やサイジングは大体分かっていたので、このサイトも参考にさせてもらってオークションで20,000円で落札しました。
    オークションだったのでドキドキしましたが、結果は最高です。
    履き心地・存在感・機能性共に大満足です。taroさんありがとうございました。
    これからも優良な情報をご自分のしてんで紹介してくださいね!
    2007.03.24 23:09 | URL | #muMxfc1Y [edit]
    taro says...""
    笑い男サンはじめまして、コメント有難うございます。アケーディアはミリタリー仕様のブーツで、ソールが他のダナー製品(ハイキングブーツ)と違うため、見た目の印象もずいぶん変わりますよね。かなり良い買い物をされたようですね(値段的にも)。オークションと言えば、最近はバイクのパーツを即決価格で買うぐらいで、オークション自体には参加してないですね。どうも落札までの「ドキドキ感」が精神的によろしくなく・・というか、リストに入れといても終了時間を忘れてあとで「ああ~あ」となる事が多くて・・。
    2007.03.25 02:17 | URL | #- [edit]
    says...""
    >関税が40%ぐらい掛かれば
    この値段だと関税はかかりませんよ。
    2009.01.01 02:33 | URL | #- [edit]
    笑い男 says...""
    お久しぶりです…って以前数回コメントしただけなんで覚えていたら、逆にびっくりですが(笑)


    今回めでたくZACHARY買っちゃいました!
    もちろん、このページなどで存在は以前から知っていたんですが、最近の脳内俄かミリタリーブームで調べていたら、公式ページにも記載なくなって廃盤になった様で、天邪鬼なもので、無いと言われるとどーしても欲しくなる性質で…

    楽天で投売りみたいな半額セールで購入できました。


    どうやら自分はDANNERの王道は歩めないみたいです(笑)
    2010.09.07 02:40 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    笑い男さん、返信遅くなってすみません!汗)

    >覚えていたら、逆にびっくりですが

    いや、もちろん覚えてますよ^^

    で、今では貴重となってしまったZACHARY、
    ご購入おめでとうございます。

    見た目のゴツさに反してずいぶん軽い履き心地で
    歩きやすい・・と記憶しているのですが、
    いかがですか?
    2010.09.13 11:42 | URL | #qTOxrHgU [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/103-ef06a802
    該当の記事は見つかりませんでした。