コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノadidas【adidas】 アディダス プロモデル 1970/ビンテージ

【adidas】 アディダス プロモデル 1970/ビンテージ

【adidas】アディダス プロモデル 1970/ビンテージ

35周年記念でずいぶんと賑わせてくれたアディダス・スーパースター。
その後も立て続けにリリース。それに触発された訳じゃないと思うけど
負けじとプロモデルも、昨年は海外限定も含め多数リリースされてましたね。

今年ものっけからビンテージシリーズが発売された訳ですが、
それぞれのプロモデルに魅力があり迷うところです・・

まずは・・

【アディダス】 プロモデル 1970 (ピストルピート) 451471 ■【アディダス】 プロモデル 1970 (ピストルピート) 451471
NCAA・NBAのレジェンドプレイヤー、ピート・マラビッチ(ピストル・ピート)のシグネチャーマークを採用したプロモデル。アッパーはホワイトのガラスレザー、3本ラインはブルーとグリーンの組み合わせ。クロスするピストルマークが、ヒールアウトサイドとタンにプリントされています。ピストルマークのプリントされたファットシューレース(替え紐)とトレフォイルキーホルダーが付属の豪華仕様。ビンテージの域を超え、今っぽいデザインにも好感が持てます。
【adidas 451471】を楽天で見る
【adidas 451471】をヤフーで見る
【アディダス】 プロモデル ビンテージ (クロコダイル) 413199 ■【アディダス】 プロモデル ビンテージ (クロコダイル) 413199
素材はクロコダイルの型押しがされた光沢のあるレザー仕様で存在感バツグン。履きこむほどに味が出まくりな逸品です。渋みの効いたブラウンと、クロコダイルの型押しレザーは決してハデではありません。オトナな雰囲気を醸し出しています。
【adidas 413199】を楽天で見る
【adidas 413199】をヤフーで見る
【アディダス】 プロモデル ビンテージ (白/青/ベージュ) 452133 ■【アディダス】 プロモデル ビンテージ (白/青/ベージュ) 452133
この中では一番シンプル?なカラーリング仕様。光沢のあるレザー、ミッドソールやタンのロゴなど、ビンテージを意識した作りになっています。ビンテージシリーズはどれも細身なシルエット。ゆえに、サイズは少し大き目をチョイス。ヒモをぎゅっと締めて狭く見せれば更に存在感アップ。
【adidas 452133】を楽天で見る
【adidas 452133】をヤフーで見る
【アディダス】 プロモデル ビンテージ (スネーク) 463591 ■【アディダス】 プロモデル ビンテージ (スネーク) 463591
最近の復刻には欠かせないのか?のスネークバージョン・プロモデル。個人的には見飽きた感もありますが、超限定プロモデルだそうです。やっぱ欲しいな~と思った頃には既に売り切れ・・なんていうのが、いつものパターンです。
【adidas 463591】を楽天で見る
【adidas 463591】をヤフーで見る
【アディダス】 プロモデル ビンテージ (BLACK/WHT/MT GOLD) 115946 ■【アディダス】 プロモデル ビンテージ (BLACK/WHT/MT GOLD) 115946
そして・・同じ1970でも白/青とは違い、世界的に流通店舗が限られて昨年リリースされた黒/白バージョン。光沢感のあるアッパーのレザー、ゴールドのロゴ、ビンテージ風のソールと細部にまでこだわったディテールで素晴らしい仕上がりに。その名の通り1970年代のクラシカルなデザインを見事に表現した一足。ほかにWHITE/BLACKバージョンもあり。黒光りした艶がたまりません。
【adidas 115946】を楽天で見る
【adidas 115946】をヤフーで見る

なんて感じですが、いかがですか?ボク個人的にはクロコダイルで
渋く!っていきたいトコですが、長い目で見ると一番シンプルな
白/青(452133)のプロモデルがシックリくるような気がしますが・・
ピストル・ピート(451471)のプロモデル1970も捨てがたいです。
爽やかな感じで春っぽいですしね。

関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/118-f912f175
該当の記事は見つかりませんでした。