コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalance【new balance】ニューバランス M1400

【new balance】ニューバランス M1400

【new balance】ニューバランス M1400

新しいニューバランスM1400が発売され評判も良いと聞くのですが、ルックスに馴染めないのはボクだけでしょうか?ソールも変更され、より良くなっているのは分かるのですが・・というか、クラシックな雰囲気の今までのM1400が最高。と、個人的には思います・・。

思えば95年にM1300の復刻が発売され、おお!と感激し、購入意欲まんまんでしたが、サイズはどうしようかな・・なんて考えてるうちに瞬く間に完売。当時はネットで探す方法もなく、そのまま諦めたのですが、友人に1300より良いよとアドバイスされルックスが似ていたM1400(SB)を購入。

最初は妥協して履くのもヤダな・・と思いましたが、履いてみると柔らかいうえにクッション性が良く履き心地は最高でした。

まあ、そもそも当時は1300を履いたことがなく比べようが無かったのですが、「技術的に生産不可能な為、お蔵入りしていた1300に続く幻のフラッグシップモデル」との言葉に踊らされ(?)、現に今でも1300より良いものだと信じて履いています(笑

■80年代後半に「1300」の後継モデルとして企画されましたが、当時は発表されることなくお蔵入り。1989年には「1400」を飛ばして「1500」が発表になり、一時は幻のモデルとなりましたが、5年後の1994年になって開発当時のまま発表されたという貴重なモデルです。

 【new balance M1400】を楽天で見る
 【new balance M1400】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/120-9d859773
該当の記事は見つかりませんでした。