コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノVanson【Vanson】バンソン C2 ライダースダブル

【Vanson】バンソン C2 ライダースダブル

【Vanson】バンソン C2 ダブルライダース 革ジャン
VANSON [バンソン] C-2 ダブルライダー(取扱店:楽天Jalana)

ダブルのライダース(革ジャン)の代表といえば、ショット・ラングリッツ、
ルイスレザーそしてバンソン。ボクはダブルのライダースはバンソンC2と
ショット618を着ていました。どちらも甲乙付けがたい革ジャンです。
バンソンC2の方は革に厚みがあり、着込んで細かいシワが付いてくると
より一層厚みが増します。そして鈍いツヤ。コレが着ている者にしか
分からない自分にとっての価値あるアジ。自分が積み上げてきた経験
みたいなものです。

ニンマリしながら褒め称えてるバンソンC2ですが、ボクにとって難点と
思えるところが一点。衿がデカイ・・いや、衿自体は大きくないのですが
下の合わせ部分の衿ですね、これがデカイ。体格がガッチリした人だと
気にならないのでしょうけど、標準体型の自分にとってはこの部分が
目立ちます。他人から見れば「え?そんなに気になる?」と感じる
かもしれませんが、ボクは衿の合わせ部分が小さいショットの618も
着ていたので、デカさを感じました。

なので、ファスナーを全部閉めて着ていましたね。バイクに乗るので
その方が防寒効果もありますし。むしろそのファスナー全閉スタイルが
気に入ってたりして。

  • 【VANSON C2】を楽天で見る
  • 【VANSON C2】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/141-810cb802
    該当の記事は見つかりませんでした。