コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPANTS【LEVI'S】 リーバイス 505 USAライン オリジナル

【LEVI'S】 リーバイス 505 USAライン オリジナル

【LEVI'S】 リーバイス 505 USAライン
LEVI'S [リーバイス] 505 ORIGINAL(取扱店:楽天Jalana)

昨今のプレミアデニムブーム、そろそろ落ち着くかと思えば、その勢いは
いまだ衰えません。メンズのデニムも「昔のディテールを忠実に再現」的な
ものから「スタイル・シルエット重視」なものへと幅が広がっています。
後者の方は、セレクトショップのオリジナルなどが多いようで、スタイルや
シルエットをモチーフにしているのは「リーバースの505」。とか言っています。
だったら、普通に505で良いじゃんって気もしますが、どうなんでしょう?

リーバース505はアメリカでは普通に売ってます。生産国こそ”USA”では
ありませんが、「アメリカのニオイ」は健在です。それに値段もお手頃。
日本人に似合うシルエットは501より、少し細身の505と言われてます。
このへんは好きずきかと思いますが、ダブついたデニムが苦手な僕としては
とてもおすすめ。「USAライン」の505は、レングスも選べて裾上げいらず。
近所でも普通に売ってれば良いのに・・

リーバイス 501 オリジナル(リジッド)

すべてのジーンズの原点である「リーバイス501」。
同じリーバイスでも、ジャパンモデルとアメリカ仕様
とではシルエットが違います。もちろん昔ながらの
501はアメリカ本国のもの。2003年から超定番の
リーバイス501も、60年代頃の太めのシルエットに
先祖がえり(?)。バックポケットのアーキュレットも
イエロー糸が使われています。レングスも選択可。
 関連ページ:リーバイス 501 USAライン

 【LEVI'S 505 オリジナル】を楽天で見る
 【LEVI'S 505 オリジナル】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/146-9a730dcf
該当の記事は見つかりませんでした。