コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノJOHN SMEDLEY【JOHN SMEDLEY】MILO/ISIS ジョンスメドレー ポロシャツ

【JOHN SMEDLEY】MILO/ISIS ジョンスメドレー ポロシャツ

【JOHN SMEDLEY】MILO/ISIS ジョンスメドレー ポロシャツ
【2006春夏新作】JOHN SMEDLEY ジョンスメドレー ポロシャツ MILO
(取扱店:楽天インポートセレクトSHOPでらでら)

「King of Polo」と呼ばれるジョンスメドレーJOHN SMEDLEY)のポロシャツ。
スタイル名「ISIS」と同じく定番の「MILO」。「ISIS」は袖やボトムにリブが入り、
少し絞りの効いたニットらしいシルエットなのに対し、「MILO」は袖・ボトムに
リブはなく、絞りのないカットソーに近い細身のシルエット。

どちらのスタイルもシルクのような光沢とカシミアのような肌触りを持つ
最高級の天然素材「シーアイランドコットン(海島綿)」を使用した
ジョンスメドレーJOHN SMEDLEY)」を代表するポロシャツです。

「アメカジ一筋」の僕が手にするキッカケとなったのは、古着屋に勤める
友人が「ジョンスメのポロシャツ買っちゃった~」と、リーバイスのビンテージ
デニムを穿いてコーディネートしてたのを見たのが始まり。

それ以前からジョンスメのことは知っていたけど、「なんかオヤジくさい」という
印象があったので、「俺には関係ないモノ」と思ってたのですが、意外にも
ボロいビンテージデニムに似合っていて、しかもキレイめ。カッコイイ・・

初めて手にした感触は「まるで手の上でとろけるような質感」。
って、料理の味見じゃありません。でも表現は間違っていないはず。
まさしくカシミアのようにしなやか。着心地もサラッとして気持ちが良いです。
むさ苦しい暑い夏は格好もダラけがちなので、キチンとするにはもってこいです。
それでなくても、ジョンスメドレーの着心地を知らずにいるのは勿体無いかと。

  • 【ジョン スメドレー MILO】を楽天で見る
  • 【ジョン スメドレー ISIS】を楽天で見る


  • 【ジョンスメドレー MILO】をヤフーで見る
  • 【ジョンスメドレー ISIS】をヤフーで見る


  • Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/160-aa389585
    該当の記事は見つかりませんでした。