コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirt【alternative apparel】オルタナティブアパレル Tシャツ

【alternative apparel】オルタナティブアパレル Tシャツ

【alternative apparel】オルタナティブアパレル Tシャツ
【alternative apparel】オルタナティブアパレル(取扱店:楽天DL)

ベーシック(無地)Tシャツ3大ブランド「アメリカンアパレル」、「グラブインハリウッド」、そして「オルタナティブアパレルalternative apparel)」。というのは、
僕の中での勝手な位置づけ。US製ボディが無くなっていく今、頑なにアメリカ製に
こだわり、プライドを持って作り続けているブランド達です。

オルタナティブアパレル」は1994年カリフォルニアにて立ち上げられたブランド。
スポーツライクでありながらも、懐かしさを感じる「ビンテージ」な雰囲気がグッド。
「DOUBLE DYE」という、同社独自の染色技術によって、そのビンテージ感を
表現しています(製品によります)。

作りは特別「カッチリ」とはしていませんが、素肌に馴染みやすいアメリカコットン
ならではの柔らかい着心地で文句なし。デザインやカラーバリエーションも豊富。
気に入ったら大人買いしたくなるのは間違いありません。ってそんな事するのは
「Tシャツフェチ」な人(僕も含めて)ぐらいだと思いますが・・

「コットン」と言えば、ヘンプ(Hemp)と違って大量の農薬や化学肥料を使って
栽培されるもの。土壌にインパクト・・大アリですね。特にアメリカのコットンは。
でも、やめられないですよね~アメリカコットンの着心地を味わっちゃうと。
害があっても止められない「タバコのニコチン中毒」みたいなもんです。

  • 【alternative apparel】を楽天で見る
  • 【alternative apparel】をヤフーで見る


  • 関連記事

    2 Comments

    Corsa says...""
    Fruit of the Loom の Loftees シリーズも肌触りが良いです。 ぼくはもっぱらヘンリーネックを大人買い(笑)して愛用中デス。
    2006.05.24 15:50 | URL | #0UyDV5tM [edit]
    taro says...""
    Corsaさん、はじめまして。
    僕はフルーツの細身なところが気に入ってます。しかし、フルーツやへインズの
    ビーフィーTとかも昔のように単品で売ってるところが少なくなりましたよね・・。
    2006.05.25 15:55 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/181-101a0e4b
    該当の記事は見つかりませんでした。