コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノClarks【Clarks】Desert Boot クラークス デザートブーツ

【Clarks】Desert Boot クラークス デザートブーツ

【Clarks】Desert Boot クラークス デザートブーツ
Clarks DESERT BOOT ビーチホワイトレザー(取扱店:楽天すにーかー倉庫)

クラークスデザートブーツClarks Desert Boot)」 。4代目社長ネーサン・
クラークスが、イギリス軍兵士だった第二次大戦中、友人のシューズを元に
デザートブーツを考案。世界中で大ヒットし、クラークスを代表するシューズに。
誕生から50年。大きなデザイン変更なく世代を超えて親しまれてるブーツです。

僕が購入したのは15年以上前。当時はデザートブーツ同様、同社を代表する
「ワラビーブーツ」が流行っており、「デザートブーツ」の存在はかなり押され気味
だったような気が。僕はというと、プレーンな靴が欲しくてウォークオーヴァーの
ダーティーバックスも検討していたけど、「カタくなく、何でも合いそう」と言う事で
クラークス・デザートブーツ(スエード)をチョイス。

スエードが薄い(小指の部分が変形しそうな)気がして、大きめのサイズを購入。
失敗でした・・パカパカとフィット感なし。すぐ買い直し。フィット感を高める為にも
スエードが薄いんだと納得。ジャストで履けば、地面に吸い付くような天然ゴム
クレープソールの履き心地も体感できました。

で、今季。シープスキン(羊革)より強く、柔らかで丈夫なゴートスキン(ヤギ革)を
アッパーにしたデザートブーツが登場。ヘンプを挟み込んだ春夏仕様のソール。
レザーやソールの「質感と履き心地」を味わうなら、ジャストサイズで。

  • 【CLARKS DESERT BOOT】を楽天で見る
  • 【CLARKS DESERT BOOT】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/186-5bc05b81
    該当の記事は見つかりませんでした。