コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノChaco【Chaco】ZX/1・ZX/2 チャコ サンダル

【Chaco】ZX/1・ZX/2 チャコ サンダル

【Chaco】ZX/1・ZX/2 チャコ サンダル(Z1/Z2)

Chacoチャコ)」Zシリーズ(Z/1・Z/2)のデザインを継承した足にも無理なくフィット感のあるダブルストラップスタイル。元々チャコのサンダルのストラップは、他のブランドと比べても細め。スポーツサンダル特有の「見映えの重さ」が軽くお気に入りですが、「ZXシリーズ」はダブルでさらに細め。いかにもアウトドア物・・といった雰囲気も軽減。Zシリーズ(Z1・Z2)のハイグレードモデルです。

Z/1を履いてチャコ・サンダルの心地よさに魅了され、続けてZX/2も購入。「緊縛」される喜びを知りました・・と。そんな性癖はありません。サポートの支点(ポイント)が拡散され、親指もサポートされてるのもありますが、Z/1よりも断然フィット感は数段上。ZX/2の方がデザインも良く、履く機会が多いです。ホントはレディースモデルにあるオレンジ(スパイシー)が欲しかったんですけど・・

そして、Chaco(チャコ)のストラップは適度に伸縮性のあるウェービングベルト。表面はツルツル。人にもよると思いますが、「擦れて痛い」ってことはありません。チャコのサンダルに出会うまでは、某ブランドのサンダルを長年履いてましたが「擦れて痛い」ストラップには最後まで泣かされました。全部捨てましたけど。同じ目に遭った人はチャコサンダル。間違いありません。

【Chaco ZX】を楽天で見る
【Chaco ZX】をヤフーで見る


ChacoチャコZX/1ZX2には2種類のアウトソールがあります。

【Chaco】チャコ サンダル ダイヤモンドステルスソール ダイヤモンドステルスソール(エクスクルーシブ)は湿った路面から凹凸の激しいトレイルまで絶対的な安定感を実現します。本格的なクライミング、パドリングやキャニオニングに最適です。
【Chaco】チャコ サンダル ウナウィープ・ビブラムソール ウナウィープ・ビブラムソールは従来のコロラドソールとテレノソールの優れた特徴をハイブリッドさせたChacoエクスクルーシブの非常に耐久性に優れたビブラムアウトソールです。岩場、ビーチ、湿地などあらゆる地形のトレイルに対応できます。

関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/189-db8ab7c4
該当の記事は見つかりませんでした。