コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノShirt/シャツ【Back Drop】Chambray L/S Shirt シャンブレーシャツ

【Back Drop】Chambray L/S Shirt シャンブレーシャツ

【Back Drop】Chambray L/S Shirt シャンブレーシャツ

まとめ買いしていたプレンティスシャンブレーシャツも残り最後の新品を
おろして久しいですが・・ついに出ちゃいました。ってプレンティスじゃなくて
バックドロップのオリジナルですが。でも僕が探していたのは、まさにこんな
シャンブレーシャツ。「何年代のナントカを忠実に再現・復刻」とかではなく、
ホントにシンプルなシャンブレーシャツ。 (取扱店:楽天Country)

プレンティスはウェスタンシャツやワークウェアを製造するアメリカのシャツメーカー。
ハンティングライン「Prentiss OUTDOORS」などの関連ブランドもありましたが
惜しくも数年前に消滅。もちろんシャンブレーシャツも今では・・うう、悲しいです。
プレンティスを愛用してる人が、このサイトを見てる中でどのくらい居るのかは
わかりませんが、昔ながらのアメカジスタイルには欠かせないモノ。ですよね?

そして、バックドロップのオリジナル・シャンブレーシャツ。プレンティス同様どんな
コーディネートにも合うシンプルなつくり。コテコテの3本針ステッチじゃないところも
ソフトでよろしいかと。おまけに驚きの「Made in USA」。さすがバックドロップ。
僕の期待に応えた訳じゃないのは分かってますが、嬉しくて涙が出ちゃいます。
単発ではなく、是非とも定番化して欲しい・・てのは僕だけじゃないハズ。

 【Chambray L/S Shirt】を楽天で見る
 【Chambray Shirt】をヤフーで見る

関連記事

2 Comments

links_77 says...""
はじめまして。
これよいシャンブレーですね。プレンティスやオシュコシュのシャンブレーが好きで、なくなってしまったことを嘆いておりましたが、こういう志も持って作ってくれるメーカーがあるんですね。ありがたいことです。
2006.05.11 17:07 | URL | #- [edit]
taro says...""
links_77さん、はじめまして。
シャンブレーが好きな方がいらっしゃって嬉しいです。そういえばオシュコシュも
ありましたね~って無くなってくモノばかりですね・・悲しい限りです。
2006.05.12 02:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/191-bb9acf30
該当の記事は見つかりませんでした。