コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノArc'teryx【アークテリクス】アロー22 ARC'TERYX Arro22/16

【アークテリクス】アロー22 ARC'TERYX Arro22/16

【アークテリクス】アロー22 ARC'TERYX Arro22/16

アークテリクスARC'TERYX)・アローArro)。センターの止水ジッパーが特徴的なアークテリクスを代表するパック。たしか、この止水ジッパーを最初に採用したのがアークテリクスのデイパックだった気が。黒で統一されているので全体的にシンプルな印象。フロントポケットに、防水性のPVC素材が使われていて、その部分だけがマット。ボトム部分よりも、トップ部に膨らみを持たせたシルエット。「どこかのデザイナーが作った」と思わせるような他のアウトドアブランドと一線を画すパックです。

昔のことですが、仕事中に同僚が「ちょっと寄っていいっすか?」ということで「さかいや」に。5分も経たないうちに、その同僚がアークテリクスアローを背負い、顔をニンマリさせて店を出てきました。「チョー良くないっすか?」と。僕は冷静を装いつつ「へえ~カッコイイね」と。心の中では「俺も欲しい~」。でも、さすがにその場で「おそろ♪」は気持ち悪いので購入を見送り。よく聞けば、値段が安くなってたから即決したのだとか。激しく後悔。

使い勝手を聞くと、底が平らではないので、荷物はあまり入らないとのこと。でも、普段から荷物をたくさん持ち運ばないし、中にものを入れてなくても型崩れしないので、OKだとか。僕はというと、そのアークテリクスアローを使ってる姿を見るたびに、羨ましい(恨めしい)気持ちが・・。やっぱりカッコ良いです、このデザイン。

 【アークテリクス アロー】を楽天で見る
 【アークテリクス アロー】をヤフーで見る
 【アークテリクス アロー】をOSHMAN'S ONLINEで見る

このページの最終更新日は2012年04月01日です。

関連記事

6 Comments

まこと says...""
これ自分も使っています。アロー16の方ですが、確かに思ったよりは入らないという感じですね。縦だと取り出しにくいので、横に置いて荷物の出し入れをしています。防水は完璧で強い雨脚の時のバイクでもOKでした。
2006.04.30 20:20 | URL | #ZzHjdkO2 [edit]
taro says...""
まことさん、はじめまして。参考になるコメント有難うございます。
バイクOKですか~。僕もバイクに乗るので、完璧な防水は頼もしいですね。
う~ん・・早いとこ手持ちのバッグ処分して、買ったほうが良さそうです。

2006.04.30 21:14 | URL | #- [edit]
よしぞう says...""
4年くらい前にアロー22を購入して現在も愛用しています。防水性が高いのと、ぴったり体にフィットしてくれてバイクに乗ってる時もバックが全然気にならないのでバイク乗りにはお勧めですね。あと買ってから街中で同じバックを背負っている人を5人以上見たことがないという所も気に入ってます。
2006.04.30 22:25 | URL | #- [edit]
taro says...""
よしぞうさん、始めまして。貴重なコメント有難うございます。
お二人といい、バイク乗りに多いんですかね~アロー使ってる人って。
う~ん、益々使ってみたくなりましたよ。僕の中でもアークテリクスって
特別な感じがするんですよね~
2006.05.01 02:19 | URL | #- [edit]
まこと says...""
こんにちは。アローの後日談ですが、3年ほど使っていた所、少しホツレができたので代理店に補修を依頼した所どうも国内では補修の設備がないようでカナダ本社とのやり取りで約2ヶ月近く、また購入価格の半額程度の料金がかかる、と言われました。補習箇所はわずかなものでとても割に合わない金額なので断念しました。アーク製品は丈夫で長持ちなのは確かですが、こういうのも含めてのコストパフォーマンスは決してよくないなあ、と改めて感じました。
2006.06.21 05:57 | URL | #GHUOj/gw [edit]
taro says...""
2ヶ月ですか・・気が遠くなりますよね。以前身内が、ヨーロッパブランドの
ザックの代理店をやってたのですが、バッグは消耗品というより、直しながら
使う人が多いそうで、修理の依頼は多かったそうです。その時はやはり
時間は掛かるそうなのですが、返品する品と一緒に本社へ送るので送料は
掛からず、特別な修理ではない限りユーザーに金銭的な負担は無かった
そうですよ。言ってみれば、アフターケアですからね。その点、パタゴニアは
支社内にミシンが置いてあったり、修繕に携わるパートの方がいるそうです。
せめてそれぐらいの体制を備えて欲しいですよね・・安いものじゃないんだから。
2006.06.22 02:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/196-18877439
該当の記事は見つかりませんでした。