コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ自転車【パナレーサー】Tサーブ Panaracer T-serv

【パナレーサー】Tサーブ Panaracer T-serv

【パナレーサー】Tサーブ Panaracer T-serv
【アーバンタイヤ】Panaracer パナレーサー Tserv Tサーブ
(取扱店:楽天RIDE ON!)

久々にチャリンコ(MTB)メンテ。とりあえずチェーン周りからメンテ開始。
「うう、醜い」。ルーブ(チェーンオイル)を付け過ぎたまま放置してあったので、
ホコリとゴミがチェーンにテンコ盛り。クリーナーで落としてくと、今度はサビが・・。
浮いてるサビなので、ブラシで擦ればすぐ落ちる・・はずが、なかなか落ちない。
「めんどくさい」。ってことで、新しいチェーンに交換すべく買出しに。

「タイヤも交換じゃなかったっけ?」と思い出したのは、既にお店に着いたあと。
今使ってるタイヤと同じ「パナレーサーTサーブ」もついでに購入。「Tサーブ」は
日本におけるパイオニアとも呼べるメッセンジャーサービス(会社)「T-serv」との
共同開発品。本チャンのメッセンジャー仕様とあれば、信頼感もあります。

パーツカタログには、色んなメーカーのタイヤが種類豊富にあるので、試したい
ところですが、実際お店では他のタイヤの種類があまり置いてないんですよね・・。
「Tサーブ」は、ほぼ常時在庫。逆に考えれば、安心して使える定番品ってこと
なんでしょうね、きっと。

実際、家に着いて「さあ交換しよう」と、チャリに履かせてるタイヤを見てみると、
サイドに若干のひび割れがあるものの、接地面のコンパウンドに問題は無し。
劣化も少なくグリップもOK。着用期間は1年半ぐらいですが、交換必要なし。
新たに買ってきた「Tサーブ」は、「備えあれば憂いなし」ってことで予備にします・・

  • 【Panaracer T serv】を楽天で見る
  • 【Panaracer T serv】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/203-8f3c3451
    該当の記事は見つかりませんでした。