コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズ【Admiral】アドミラルフットウェア スニーカー Vincent/Colonel

【Admiral】アドミラルフットウェア スニーカー Vincent/Colonel

【Admiral】アドミラルフットウェア スニーカー Vincent/Colonel
【Admiral Footwear】アドミラルフットウェア(取扱店:楽天ripe)

歴史ある英国老舗スポーツブランド「アドミラルAdmiral)」。僕はサッカーの
ユニフォームには詳しくは無いけど、この「ミツカンマーク」には憶えが。と言うのも、
アドミラルはサッカー以外のスポーツ用品も作ってますが、やっぱり有名なのは
ユニフォーム。昔友人に「このミツカンマークなに?」って聞いたところ、得意げに
「イギリスのさ~サッカーチームがさ~使ってんだよ」と。

アドミラル」はイングランド代表チームやマンチェスターユナイテッドの公式
スポンサーを務めてた・・てのは、最近の雑誌を読んだ方なら知ってる事かと。
そういえばその友人は当時「フーリガンってのがさ~」と興奮気味に語るほどの
イングランドフリークだったような気が。今頃になって納得。

で、「アドミラル」のスニーカー。僕が興味を持ったのは「Colonelカーネル)」と
Vincentビンセント)」。カタチはオーソドックスなんだけど、配色が素晴らしい。
おとなしめのカラーを選ぼうにも、そうはさせないと言ったようなカラーリング。
ニューバランスのUKラインもそうですが、ヨーロッパ独特な配色センスは大好き。

ダウポンチ」や、この「アドミラル」。ワールドカップまでモチベーション上げるには
もってこい(?)な感じがするのは僕だけ?因みに「ミツカン」マークは海軍提督の
袖章をモチーフにしたもの(Admiralの直訳は海軍提督)。1914年の創業当初、
イギリス海軍の軍服を製造してたんだとか。今頃になって納得。

  • 【Admiral Colonel】を楽天で見る
  • 【Admiral Colonel】をヤフーで見る


  • 【Admiral Vincent】を楽天で見る
  • 【Admiral Vincent】をヤフーで見る


  • 関連記事

    2 Comments

    さとけん says...""
    しがないアパレル屋です。

    今日初めて拝見しました。
    70年生まれのオイラも納得の
    素敵なBlogですね。

    Admiralは秋OPENの新店舗で
    (郊外型なんでこれ値段いっぱい×2)
    スニーカー扱う予定です。

    これからもちょくちょく見に来ます!
    2006.05.14 22:13 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    さとけんさん、はじめまして。お褒め頂き有難うございます。
    おお、アパレル屋さんなんですね~。新店舗オープンの際には宣伝よろしく。
    こんなブログなんで影響力はほとんど無いと思いますが・・よろしかったら。
    これからもよろしくお願い致します!
    2006.05.15 00:13 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/205-0812388f
    該当の記事は見つかりませんでした。