コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBelt/ベルト【JABEZ CLIFF】ジャベツクリフ ブライドルレザー・ベルト

【JABEZ CLIFF】ジャベツクリフ ブライドルレザー・ベルト

【JABEZ CLIFF】ジャベツクリフ ブライドルレザー・ベルト

「お洒落は足元から」とは、よく聞く言葉。では、その次のお洒落は・・「ベルト」。
まあ、これは自論なので参考にならないと思いますケド。以前、他のページで
「ベルトは安いものに限る」と、キッパリ言い切りましたが、ソコソコ良い靴履いて
ソコソコ良い格好したい時には、やはりちゃんとしたベルトが必要。・・と言っても
スーツの時じゃなくて。そんな時は「JABEZ CLIFFジャベツクリフ」のベルト。
 ジャベツクリフ・サドル レザーベルト(取扱店:楽天values)

JABEZ CLIFFジャベツクリフ」は、英国にて200年以上の歴史・伝統をもつ
馬具メーカー。馬具以外にも、熟練した職人が最高品質の革・材料を使い、
カバンやベルトも製造。「ブライドルレザー」のベルトは逸品であり、定番。

ブライドルレザーは、ホワイトコックスやグレンロイヤルの製品でもお馴染み。
元々は馬の鞍用に加工された革。脂と蜜蝋が染み込み、耐久性はもちろん
水にも強く、その上柔軟性もあり。使い込むことにより、独特なツヤが魅力。

クリフのベルトは10年は持つ」と聞き、使い始めて5年目。「アジ」出まくり。
そのうえ厚手な革で未だヘタリはありません。リピーターが多いのも頷けます。
というか、10年使い切る前に色違いを揃えて既に3本・・立派なリピーター(笑
「ソコソコ良い格好」の時以外でも、「アジ」のあるブーツや「アジ」のあるバッグとの
コーディネートで「アジ」のある大人を演出。まあ、見掛けだけですけど・・。
ちなみにジーンズには38ミリ幅がベスト。

 【JABEZ CLIFF】を楽天で見る
 【JABEZ CLIFF】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/214-ef1d76b9
該当の記事は見つかりませんでした。