コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBRIEFING【BRIEFING】ブリーフィング PROTECTION 2WAY BRIEF

【BRIEFING】ブリーフィング PROTECTION 2WAY BRIEF

【BRIEFING】PROTECTION 2WAY BRIEF ブリーフィング 2ウェイ プロテクションブリーフ
ブリーフィング2ウエイ・プロテクションブリーフ(取扱店:BEYES)

ヘビーデューティなブリーフケースと言ったら「BRIEFINGブリーフィング)」。
バリスティック・ナイロンのゴツさと、収納を分けられるポケットの多さが特徴。
定番はやはり「B4ライナー」。ブリーフィングの魅力であるミリタリーテイストと
多機能さが詰め込まれたブリーフケース。

「これだ!」と思って店に出向き、手に持ってみたけど「ポケット多すぎ・・」
ってのが正直な感想。細かく分けて収納するにはそこがポイントなのだが
僕には無用。というか、整理整頓が得意なくせに、片付けた場所をすぐに
忘れるクセが・・。こんな機能的な鞄を使いこなす自信がありません。

という訳で、「PROTECTION 2WAY BRIEF」を選択。B4ライナーと比べて
前部はすっきり。ホントは黒を買うつもりで「スリムブリーフ」も検討していたが、
カラー物に目を奪われ・・カーキに変更。で、「スリムブリーフ」のカーキだと
テープがちょっとしつこい気がして、結果「PROTECTION 2WAY BRIEF」に。

使い心地は、厚手なナイロンがシックリときて良い感じ。ごついバリスティック
ナイロンも、使い込むうちに「クタっ」してきて、見た目も柔らかい(?)感じに。
ん~、これがブリーフィングの「アジ」なのか~と実感。そして納得。

  • 【BRIEFING PROTECTION】を楽天で見る
  • 【BRIEFING プロテクション】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/215-8c9789e3
    該当の記事は見つかりませんでした。