コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【ダビダ ヘルメット】DAVIDA CLASSIC HELMET

【ダビダ ヘルメット】DAVIDA CLASSIC HELMET

【ダビダ ヘルメット】DAVIDA CLASSIC HELMET

べスパに似合うヘルメットといったら、やはり半ヘルの「お椀型ヘルメット」。
今でこそジェッペルもカッコイイですが、僕がべスパに憧れてた高校生当時、
バイクは2スト・レーサーレプリカが盛り上がってた時代。ヘルメットもレプリカ。
友人達もそればかり。「ヤマハのSRってカッコよくね?」と言っても反応なし。
ましてやジェッペル・「椀ヘル」はダサイ部類なんだとか。

僕が「コレ絶対欲しい」と思ったのは、ロッカーズのこの洋書を読んでから。
いや、英語は苦手だったので「見た」が正しい。そんな事はともかく・・
ヘルメットにゴーグルを被せ、目元までストールを巻いた姿にウットリ。
誰がなんと言おうが「椀ヘル」に決まり。決定したのは「DAVIDAダビダ)」。

「椀ヘル」のメーカーにはCROMWELLOWENもあり。SRに乗る友人が
CROMWELLを持ってたので試しに被って見ることに。アタマが尖ってまさしく
コーンヘッズ」。笑えますが、日本人のアタマの形では仕方がありません・・
これは「DAVIDA(ダビダ)」でも一緒。ただ、値段を比べると1万以上も違う。
決定したのは「DAVIDAダビダ)」。気分はロッカーズ。あれ??おかしい・・

べスパに似合うヘルメット=「椀ヘル」の図式に今さら違和感が。
まあ、いっか。カッコイイから。

DAVIDAダビダ):1960年代、イギリス・マン島のTTレースが盛んだった頃に
レーサーでスクーターシングルショップのオーナーでもあったLEN WILLIAMSに
よってDAVIDAヘルメットが誕生。ホノラリーの輸入するDAVIDAヘルメットは
日本のPS・SG規格(製品安全規格)をクリアしたヘルメットです。
って、それでも半ヘルは危ないんですけどね。

  • 【DAVIDA】を楽天で見る
  • 【DAVIDA】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/217-b60e8c1d
    該当の記事は見つかりませんでした。