コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSAINT JAMES【セントジェームス・モーレ】SAINT JAMES MORLAIX

【セントジェームス・モーレ】SAINT JAMES MORLAIX

【セントジェームス・モーレ】SAINT JAMES MORLAIX
SAINT JAMES [セントジェームス] MORLAIX グレイ(取扱店:楽天Jalana)

梅雨時期に厚手なバスクシャツだとちょっとキツイ(暑い)。あと、夏だって
涼しい時には長袖だって着たい。そんなワガママな人(僕ですか?)には・・

セントジェームスMORLAIX」。定番バスクシャツのウエッソンと同じカタチで
生地は薄手。少し伸縮性あり。同じような薄手なカットソーだとNAVALも
あるけど、ムジは無し。そもそもNAVALとはカタチが違いますものね・・
ウエッソンに慣れ親しんでる人や、ムジ狙いなら「MORLAIX」かと。

「ピカソが着てたのはセントジェームスじゃなくて実はオーチバル」なんて
以前オーチバルのページでハッキリ言い切ったのですが・・

ホントの本当はどうなのさ?ってことで、詳しそうな知人に聞いたところ・・
「知らない」。付け加えると、「どっちでもいいじゃん」と言っておりました。
まあ、確かに。ピカソが何着てようが、関係ないと言えばそれまでですが。
でも着る物にもこだわってたピカソですから・・どっちなんでしょう。ま、いっか。

ちなみにピカソは「アバクロご用達」。昔のアバクロは今のと違って英国調
だったり、ヘビーデューティ路線。そしてちょっとリゾート。スウィングトップ(G9)
で有名なバラクータの別注モノもあったとか。

ってセントジェームスとは関係なかったですね・・ま、いっか。

  • 【SAINT JAMES MORLAIX】を楽天で見る
  • 【SAINT JAMES MORLAIX】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/219-9c8cb763
    該当の記事は見つかりませんでした。