コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBRIEFING【BRIEFING】PC LINER ブリーフィング・PCライナー

【BRIEFING】PC LINER ブリーフィング・PCライナー

【BRIEFING】PC LINER ブリーフィング・PCライナー
BRIEFING/ブリーフィング・PCライナー(取扱店:BEYES)

ナイロンブリーフケースといえば、昔はシャぺリエやグレゴリーの3ウェイぐらいしか
思いつかなかったけど、今ではビジネスユースのバッグも含めれば、かなりの数。
電車に乗って結構見かけるのは「TUMI」とか、吉田カバンの「PORTER」。
「TUMI」に関しては、元UAの友人から評判を聞いてたので、使ってる人が
多いのも納得。でも、僕が選択したのは「BRIEFING(ブリーフィング)」の鞄。

理由は単純。ひと際目立ってたから。ウェビングベルトを使ったデザインは
もちろんだけど、バリスティックナイロンの重厚さが僕に向かってアピール(?)。
カタチはできるだけシンプルなのがよかったので、定番の「B4ライナー」は却下。
結局「PROTECTION 2WAY BRIEF」を選択。使い心地はたいへん満足。

でしたが・・今買いなおすなら「PC LINER」。ブリーフィングのラインナップの
中でも一番シンプル。今年出たのか・・。後悔はないけど・・。

必要以上なポケットが無く、メインのファスナーを開けると、大きな仕切りが
あって使いやすい設計。入れた物が行方不明になりがちな僕にとっては
有難い仕様。「PC LINER」というモデル名だけあって、PCを持ち運ぶのに
特化したバッグだけど、それ以外の用途に使ったって良いハズ。
今年出たのか・・。後悔はないけど・・。

  • 【BRIEFING PC LINER】を楽天で見る
  • 【BRIEFING PC LINER】をヤフーで見る


  • 関連記事

    8 Comments

    kaz says...""
    かばんって、ついつい色々見て回るわりに、自分にしっくりくるものを探すのって難しい(ToT)
    一度ブリーフィングも見てみます。
    2006.05.21 10:55 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    kazさん、はじめまして?ですよね。
    コメントを頂いてる方で「kazu」さんって方もいらっしゃるもので。

    かばんは「これだ」ってのが決まってれば良いですけど、カバン欲しいな~
    なんてとこから探すと、目移りもしますしね。僕は最初の予定から外れて
    用途外のカバンを購入する事も多々アリ。選択は慎重に・・
    2006.05.22 01:18 | URL | #- [edit]
    505shop says...""
    こんばんは。
    TUMIの「元UAの友人から評判」というのはどういう内容ですか?
    最近TUMI買ったばっかりなので、よろしければ教えて下さい!!
    2006.05.23 22:28 | URL | #eP1cGWnA [edit]
    taro says...""
    おはようございます。
    評判気になります?それは・・買われたときの動機が「評判」です。
    なんて・・意地悪な言い方でスミマセン(笑 TUMIについては今後の
    記事に書くつもり(その評判も含めて)なのでお待ち下さい。というか、
    下書き・追加記事が溜まってる状態でして・・
    2006.05.24 07:14 | URL | #- [edit]
    stupid_t777 says...""
    taroさん、はじめまして。
    PC Liner(黒)ユーザです。
    指摘されているように、BRIEFINGは他人と被らないのがいいです。あとはデザイン、アメリカ製なところですね。
    すぐ、完売になってしまい、納期に時間が掛かるのが残念ですけど。
    耐久性は、長年使い続けて初めて分かるものなのかもしれませんが、
    手にしてもそれは実感できました。
    他に、B4 Liner と Day Tripper もあり(衝動買いに近かった・・・)、用途・荷物の多さで使い分けています。

    ググって辿り着きましたが、情報盛り沢山でとても参考になります!
    また、お邪魔しますm(__)m
    2006.06.03 16:12 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    stupid_t777さん、はじめまして。
    同じBRIEFINGユーザーの方と共感できると、やはり嬉しいですね~。
    僕も気に入ったバックがあると、いつの間にか同じブランドで揃えちゃってます。
    また、用途で使い分けて選ぶってのも、「密かな楽しみ」ですよね。
    是非またお立ち寄り下さい。これからも宜しくお願いします!
    2006.06.04 01:20 | URL | #- [edit]
    scrawl says...""
    海外在住者なんですが、
    このブランド本家のWEBSITEってあるんですか?ググっても見つからないし、どこにもLinkされていません。
    ホームページないんですかね?
    2006.10.13 00:44 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    scrawl さん、はじめまして。
    ここにありますよ!→http://www.sellts.com/briefing/index.html
    というか、BRIEFING自体は「EAGLE INDUSTRIE社」が作ってるのですが
    そちらにはラインナップされてません。そもそも日本のみの展開らしいので。
    役に立たない情報でしたらスミマセン。(www.eagleindustries.com/)

    2006.10.14 03:33 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/220-3ea0c78d
    該当の記事は見つかりませんでした。