コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【ブラーゴ・ミニカー】BURAGO メルセデス・ベンツ300SL

【ブラーゴ・ミニカー】BURAGO メルセデス・ベンツ300SL

【ブラーゴ・ミニカー】BURAGO メルセデス・ベンツ300SL

ミニカーといえば、子供の頃にあったのは「トミカ」や「マッチボックス」など。
手に持って遊べる「男の子」のための玩具。実車が動いてるところを頭の中で
思い描きながら「ブ~ン」とか言って遊んだ記憶が・・懐かしい。懐かしすぎる。
1~2個どころか、10や20ぐらいは集めてた人も多いのではないでしょうか?

ミニカーを「集めてた」ではなく、大人になって「集めてる」人も多いようで。
気持ちはすごく分かります。僕が持ってるミニカーは「BURAGOブラーゴ)」
メルセデス・ベンツ300SL。サイズは1/24スケールで18×7.5センチぐらい
小さい頃に遊んだミニカーよりも大きく、ボンネットやガルウィングの開閉は
もちろん、ハンドルを切ることもできるリアルなミニカー。

BURAGOは1974年に設立され、デザイン・生産はイタリア。ビンテージカーから
最新のスポーツカーまで世界各国の名車を製品化。1/24スケールより大きい
1/18スケール(25センチぐらい)のミニカーは、今では一般的になっていますが、
そのサイズをメジャーに育て上げたのがBURAGO

といっても、奥深いミニカーの世界。リアルさを求めるとBURAGOが最高では
ありません。世界中にはたくさんのミニカー・メーカーがあり、その数は実車の
メーカー並。なかには値段が70万もするミニカーもあるとか。恐ろしい・・。
って事で、とても足を踏み入れられない禁断の世界。

でも、コレクションしたミニカーがたくさん並んでると壮観なんでしょうね、きっと。
子供の頃のように「ブ~ン」とか言って走らせたい衝動が・・ってヤバイです。

  • 【ミニカー】を楽天で見る
  • 【ミニカー】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/222-a88a0cbb
    該当の記事は見つかりませんでした。