コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBARACUTA【BARACUTA G-4】バラクータ・G4 ドライビングコート

【BARACUTA G-4】バラクータ・G4 ドライビングコート

【BARACUTA G-4】バラクータ・G4 ドライビングコート

春から梅雨時の季節って、意外と着るアウターがなくて困るんですよね。
僕はバイクに乗る手前、実用をとってナイロン物のアウターが多いのですが
見渡してみると、この時季に着れるちょうど良さそうな「綿もの」がなくて。

という訳で、キホンを考えると・・やっぱり「BARACUTAバラクータ)」のG4
いわゆるドライビングコートで定番。同社のスウィングトップ「G9」との違いは
袖口がシャツのようにカフス仕様で、裾もリブがなくスクウェア。腰下まである
丈の長さで、すっきりとしたデザイン。

バイクに乗るときの実用性が無いかと思えば、そうでもないようで。

元々ドライビングコートは、オープントップの車に乗る際に適したショートコート。
バラクータG4(G9)の表地は、目のつまった丈夫な綿生地で、風や多少の
小雨に耐えられるもの。おまけに背中のヨーク(アンブレラカット)は、雨滴を
スムースに流す役目あり。

そんな仕様のバラクータG4だったら、バイクに使ったって良いんじゃない?
って、ホント霧雨程度じゃないとキビしそうですが。それでも、たまには違う
アウターを着てみたいです・・

 【BARACUTA G4】を楽天で見る
 【BARACUTA G4】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/226-160885ca
該当の記事は見つかりませんでした。