コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノadidas【adidas Campus】アディダス キャンパス 2

【adidas Campus】アディダス キャンパス 2

【adidas Campus】アディダス キャンパス 2
アディダス:キャンパスII sue/659818【ADIDAS スニーカー】(楽天イーマリオ)

忘れた頃に突然履きたくなる「adidas CAMPUSアディダスキャンパス)」。
ずっと売ってるのかと思ってたら、いつの間にか生産が中断され、そしてまた・・
いつの間にか製造再開。オークションでも、タイミングによっては値段の上下が
激しい「人騒がせな」定番スニーカー。でも好きだから許す。

アディダスキャンパスの前身が、70年代に活躍したNBAバスケット界の
エース、アブドル・ジャバーをフューチャーしたモデル「A・ジャバー・トーナメント」。
・・なんて言われておりますが、「ニュージャバー」ホワイトソール版の方が
「キャンパスの前身」に相応しいのでは?と、個人的には思ってたりします。
・・って、マニアックですみません。

「定番」と呼ばれる由縁は、やはりビースティーボーイズ(ビースティーズ)の
影響が大きいのではないかと。僕が履くキッカケとなったのも、彼らのPVを
観てから。そして散々履いたくせに、いつの間にか忘れてるんですよね・・
まあ、それは前回までのカラーバリエーションが地味だったから(かも)。

新しいアディダス・キャンパスは今年の初めに再発。やっぱり僕が好きなのは
こういったカラーリング。ここでまた忘れると、いつの間にか生産が中断され、
そしてまた・・って感じなんでしょうね、きっと。

7月発売の「Campus HEMPキャンパスヘンプ)」も気になる今日この頃。

  • 【adidas Campus】を楽天で見る
  • 【adidas Campus】をヤフーで見る


  • 関連記事

    8 Comments

    kazu says...""
    ジャバー!なんて、なかなか渋いですね・・・まあ、30代の人がギリギリのラインでしょうけど、ジャバーとマジックのコンビは、凄かったです・・・はい!バスケの話・・・^^
    ジョーダンが登場する前の話ですからね・・・><
    ラリー・バードなども活躍してました・・・^^)v
    2006.06.05 00:19 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    ラリー・バードとくれば、コンバースのウェポンですね~。僕はジョーダンよりも
    ウェポンの方が好きです。ってスニーカーの話ですが・・というか、オリジナルの
    AJ1が手に入らなかったので、ウェポンに逃げました(笑

    バスケの調子どうですか?僕はようやくチャリ練に本腰入れ始めたのですが、
    30分ぐらい走って信号待ちで止まると、酸欠でめまい・立ちくらみがします。
    ヤバイです・・ていうか危ないです(汗
    2006.06.05 01:21 | URL | #- [edit]
    kazu says...""
    頑張ってますよ!!!^^
    走れる34歳を目指してますから!!!
    でも、毎回、筋肉痛です^^
    しかも、もうすぐ35歳ですが・・・><
    まだまだ、現役で頑張ります!60歳まで・・・^^)v 無理かな・・・
    2006.06.06 23:05 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    やはり「持続」が大事ですよね~。僕なんて、休みの日に限って天気が雨。
    やる気は十分あっても、自転車に乗れなくて「持続」出来てません。今日も。
    インドアのスポーツに転向しようかな・・フットサルとか。その前に禁煙しないと
    心肺機能が危ういっす。
    2006.06.11 11:49 | URL | #- [edit]
    kazu says...""
    タバコも値上げしますしね・・・^^
    でも、なかなか禁煙できないんですよね・・・
    スポーツ後の一服もまた格別で!^^
    ダメダメです・・・
    2006.06.12 01:56 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    試しに1日だけ「禁煙」。1日吸わないだけでも、復活一本目はクラクラきて
    不味かったです。そのまま止めとけばよかったけど・・二本目、いつも通りの
    味でした(笑 というか、同じくダメダメですね。しかも、カミサンに人間のクズ
    とまで言われました。言い返せない自分が情けないッス。
    2006.06.13 02:14 | URL | #- [edit]
    jg says...""
    こんにちは。
    キャンパスいいですよねえ!僕はスニーカーはadidas派なんですが、特に好きなのがスーパースターとキャンパスです♪あとガッツレーもなかなかいいですね(^^)
    ちなみに僕はRUNDMCの影響と、DRAGONASHの降谷建志氏に影響され特に履くようになりました。


    話は変わるんですが、メンズファッションの通販ブログのような物をFC2で作っています。
    それで、こちらのサイトをリンクに追加させて頂きました(^^)
    もし迷惑だったら知らせてください。
    でわ、失礼します(^^)
    2006.06.26 15:24 | URL | #D2xI14F. [edit]
    taro says...""
    jgさん、はじめまして。コメント有難うございます。僕もガッツレーは大好きです!
    って、最近履いてませんが・・。降谷氏に影響ってことは、プロケッズのTIERA
    別注もイッたんではないでしょうか?あと、リンクの加えて頂き有難うございます。
    これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
    2006.06.27 18:50 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/231-326df58c
    該当の記事は見つかりませんでした。