コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノLacoste【フランス製】ラコステ ポロシャツ FRANCE LACOSTE

【フランス製】ラコステ ポロシャツ FRANCE LACOSTE

【FRANCE LACOSTE】フランス製・ラコステ ポロシャツ
FRANCE LACOSTE(フランスラコステ)SHORT SLEEVE POLO SHIRT(FRANCE MADE)(取扱店:楽天リトルトレジャー)

ラコステポロシャツがフランス製ではなくなった」なんて事を以前にも
書きましたが・・って、そんな事はラコステのポロシャツを好きな人にとっては
周知の事。今さら言うことでもないのですが・・

いまだにあったんですね~フランス製が。もちろん今季モノ。ちょっと驚きです。
「あのボタン」が手元にあれば、「へえ~」と20回ぐらいは余裕で連打してた
事でしょう。でも、値段を見てさらにビックリ。って、期待しないで下さい・・。
思わず溜め息をつきたくなる「驚き」なので。

ラコステのポロシャツが、フランス製では無くなったのは確かに残念なこと。
でも肝心のクオリティは落ちてませんよね。そもそも、毛足が長く質の良い
コットンは、ペルーやインド産に多いですもんね。

僕もラコステは、昔の「CHEMISE LACOSTE」の頃から着てます。その後の
アメリカ市場向けと言われるペルー製のも持ってますが、期待を裏切るような
「つくり」にはなっていないので満足。

でも、今回の「フランス製ラコステ」やっぱり興味はあります。ただ値段が・・
逆にいえば、これだけの価格なら他の人は手を出しづらいはず。コダワリ派、
もしくは他人と違うものを選びたい人は、きっと躊躇しないんでしょうね。
出来るものなら見習いたいです、その「心意気」。

  • 【ラコステ フランス製 ポロ】を楽天で見る
  • 【ラコステ フランス製 ポロ】をヤフーで見る


  • 関連記事

    7 Comments

    写真父さん says...""
    先日、リサイクル屋でタグにCHEMISE LACOSTEと書いてある素敵なフルジップジャージ?を見つけました。500円だったので偽者でいいやと覚悟はしておりますが、少々気になります。ワニマークにもLACOSTEと入ってます。本物ですか?
    2006.10.17 08:57 | URL | #vqm8JHu. [edit]
    taro says...""
    写真父さん さん、はじめまして。早速ですが、年代こそ分かりませんがホンモノの
    CHEMISE LACOSTEだと思います。衿タグにMADE IN FRANCEの表記が
    なければ他の諸外国製です・・たしか。500円なら驚くほど安いですよね~
    と言うわけで参考になりましたでしょうか?
    2006.10.17 23:21 | URL | #- [edit]
    写真父さん says...""
    ありがとうございました。MADE IN FRANCEは残念ながらありません。
    勝手に得した気分になっておりますが、私のお気に入りの服のひとつになったのは間違いありません。
    お返事が遅れました申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
    2006.10.27 19:38 | URL | #vqm8JHu. [edit]
    taro says...""
    >勝手に得した気分になっておりますが

    十分価値あるものだと思います!なにより「お気に入り」が重要ですよね♪
    2006.10.29 11:31 | URL | #- [edit]
    山下 says...""
    偶然このブログにたどり着きました。
    質問させてください。
    ロゴについて、ずっと疑問に思っていたのですが、ホロシャツなどについている ラコステのマークですが
    以前は、ワニの中に「LACOSTE」の文字が入っているものがありましたが、最近はあまり見かけません。
    入っているものと、いないものの違いはあるのでしょうか?

    2007.06.17 22:49 | URL | #4euuRMTk [edit]
    taro says...""
    山下さん、はじめまして。画像の添付(リンク)有難うございます。ワニの中にロゴがあるマークは各国で販売されていたライセンスの物だったと思います。日本で展開されていた昔のライセンス物もこのタイプでしたが、商標権の裁判が10年ぐらい前(もっと昔だったかも)に片付き、中のロゴがとれて販売できるようになったそうです。今でも古着などで見れますよね。というわけで、確かな情報でなかったら申し訳ございません。
    2007.06.17 23:16 | URL | #- [edit]
    山下 says...""
    taro様
    早速の返事ありがとうございます。
    いろいろ調べてみると「商標権」がからんでいるようですね。これで解決!すっきりしました。
    そういう意味では、今後は「lacoste」ロゴ入りの方が貴重になりますね。
    http://www.cottage-workplace.com/furugi/furugi-photo/c-ss-p33/c-ss-p33-tag.JPG

    2007.06.18 23:18 | URL | #4euuRMTk [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/233-f489d684
    該当の記事は見つかりませんでした。