コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNike【NIKE】ナイキ オレゴンワッフル

【NIKE】ナイキ オレゴンワッフル

【NIKE】ナイキ オレゴンワッフル

そろそろ発売間近になってきた、ナイキの「オレゴンワッフル」。ナイキ初期の
ランニングシューズに初めて「ワッフルソール」が搭載されたモデルで、その後に
改良・発売された「ワッフルレーサー」など、ワッフルシリーズ(?)の元となった
ランニングモデル。意外にも復刻は今回が初めて。

というのも、ベストセラーにもなったワッフルトレーナーは過去に復刻もされ、
ワッフルレーサーも同じく現在発売中。両方を掛け合わした「エリート」は
なぜかウィメンズサイズ(モデル)・オンリーとして復刻・発売中。

そんなワッフルシリーズの大元が「オレゴンワッフル」。ちょっとマニアック
・・かなと。ワッフルレーサーのソール形状が、土踏まずから踵までのラインが
直線的なのに対し、オレゴンワッフルは土踏まず部分がエグれ踵も幅が狭い。
ほとんどレーシングタイプに近い感じ。普段、カップがしっかりしていてクッション
の良いスニーカーを履き慣れてると、最初は足の裏が疲れそうですね・・

なんてこと言ってますが、ナイキのランニング系が好きな人にとっては
「だからナニさ?」と関係ないこと。それよりも、ビンテージ感のある太めな
スウォッシュラインや、その後の発売予定に控えているプレミアムレザー仕様が
気になってる様子。僕もレザー版はある意味、「違うモノ」として興味あり。
「大人っぽい」感じがして良いと思うのですが、どうでしょう?

ナイキの復刻ランニング系はまだまだ続きそうですが、個人的にはそろそろ
「オセアニア・スエード」が出ないかな~なんて期待も。ってマニアックでしたね・・

  • 【ナイキ オレゴンワッフル】を楽天で見る
  • 【ナイキ オレゴンワッフル】をヤフーで見る




  • 関連記事
    スポンサーリンク

    3 Comments

    きよ says...""
    はじめまして。コダワリのモノ
    管理人さま
    ほんとすごい量ですね!こだわりが満載ですね。
    ぼくも、一応アメカジが好きで、こだわりを持っています。
    よろしければ、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    *****************
    アメカジの部屋 管理人きよ
    http://kiyokajiroom.web.fc2.com/
    *****************

    2006.06.16 06:10 | URL | #- [edit]
    taro says...""
    きよさん、はじめまして。サイト運営者さんから褒めてもらえると
    やはり嬉しいですね。さらにリンクもして頂けるなんて、本当に
    有難うございます。(もちろんリンクはご自由にどうぞ)

    当方もリンク集を設けた際には、お願いに伺うと思いますので
    ぜひ今後ともよろしくお願い致します。
    2006.06.16 21:21 | URL | #- [edit]
    きよ says...""
    こんにちは taroさん
    リンク貼りましたので、何か不都合な点がありましたら、連絡下さい。
    ここは、ほんとこだわりのアイテムが満載で、見ていて楽しいですよ^^勉強になります。
    末永くよろしくお願いしますm(_ _)m
    2006.06.17 06:21 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/241-4abab5f6
    該当の記事は見つかりませんでした。