コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノGREGORY【GREGORY】グレゴリー ランパールーム

【GREGORY】グレゴリー ランパールーム

【GREGORY】グレゴリー ランパールーム
GREGORY グレゴリー ランパールーム(取扱店:A&Fヤフー店)

既に・・というか、いつの間にか廃盤になっていた「グレゴリーランパールーム」。
小さめなデイパックと同じぐらいの容量があり、でかくてゴツいウェストバッグ。
グレゴリーの定番で僕も持ってましたが、何年か前に実家に帰った際、母親に
「ウチは物置じゃないのよ!」と、叱られまして・・その時保管していた他の物と
一緒に「でかくてジャマくさい」との理由で、あっさり処分。

それなりに使い込んだバッグで愛着もあったのですが、なんで簡単に捨てて
しまったのだろう?と、そのときの行動が不可解・・というか、今さら後悔。
って、30過ぎても親に叱られてる自分も情けないですが・・

話を戻してグレゴリーランパールーム。歩きのとき、ウェストバッグとして使う
場合は上でも言ったとおり、でかくてジャマくさい。特にパッド部分がウザイ。
あまり荷物が入ってなくても重く感じます。たすき掛けに背負っても同じ。

なんて、良いトコなくて使い道がなさそうなランパールームですが・・しかし、
バイクに乗るときには「これ以上のバッグは無い」と思うほどに重宝します。
厚手なパッドは安心感があり、大きい容量はパッカブル(コンパクト)タイプの
雨具や、もしもの時に備えての工具なども積めます。そしてリュックと違って
背中がフリーになり、リラックスしてハンドルが握れます。まさにツーリング向け。

しかし廃盤。僕の場合は廃棄・・。いずれグレゴリーで復刻するだろうと思って
いましたが・・グレゴリー代理店である「A&F」で廃盤になったランパールームを
少量ですが、数色確保との事。しかも定価販売。当たり前か・・

  • 【グレゴリー ランパールーム】を楽天で見る
  • 【グレゴリー ランパールーム】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/242-ffb1c56d
    該当の記事は見つかりませんでした。