コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【DURALEX】デュラレックス・ピカルディ(グラス)

【DURALEX】デュラレックス・ピカルディ(グラス)

【DURALEX】デュラレックス・ピカルディ(定番グラス)
【DURALEX】デュラレックス・ピカルディ(取扱店:amazon.co.jp)

普段使い慣れてるせいか、意外と意識していないモノってのが結構あります。そんな見落としがちなコダワリのモノのひとつが「DURALEXデュラレックス)」のピカルディ。いわゆる定番のコップ・グラス類。

カフェなどで業務用として使われているという事もあり、そのデザイン性に惹かれ今では一般家庭にとっても親しまれている、フランス・デュラレックスの定番グラス。衝撃に強く、また急激な温度変化にも耐えることができる全面強化ガラス製品。

思い起こせば・・というか、子供の頃から使っているデュラレックスピカルディ。結婚してからも揃えて使ってますが、なかなか割れない・・というより全然。ホント。一度近所で「デュラレックスもどき」のグラスを買った事がありますが、そちらは悲しくもほとんど全滅に近いほど破損。

僕にとってコップやグラスは「割れないもの」と認識しておりましたが、普通に割れるものなんですね・・そんな常識的なことを最近になって知りました・・。そう考えると、割れないデュラレックスのグラスはホントに素晴らしい(笑

ピカルディには色んなサイズがあります。人気は250ccタイプらしいのですが、ウチでは220ccタイプを使ってます。「ガッツリ飲む」場合には物足りないけど氷などを入れても、普段使うにはちょうど良いサイズかと。

 【デュラレックス ピカルディ】を楽天で見る
 【デュラレックス ピカルディ】をヤフーで見る


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/244-f772edfe
該当の記事は見つかりませんでした。