コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノLacosteSILVER LACOSTE PH539C/シルバーラコステのポロシャツ。

SILVER LACOSTE PH539C/シルバーラコステのポロシャツ。

SILVER LACOSTE/シルバーラコステ S/S ポロシャツ

シルバーラコステ(SILVER LACOSTE)のポロシャツ、PH539C。従来のベーシックラインより少し上の新しいカテゴリーで、ちょっと上品。その中で展開されているポロシャツは、定番「L1212」よりも少しタイト。ストレッチが少し効いた目の細かい鹿の子素材、フロントは3つボタン。そして胸に輝く(?)銀のワニも少し小さめ。そんな「少し」づくめなシルバーラコステPH539Cは、少しキレイめ。

SILVER LACOSTE PH539C/シルバーラコステのポロシャツ。

シルバーラコステSILVER LACOSTE
イヴ・サンローラン、クリスチャン・ラクロワなどを経て、自らのブランドをも手がけるクリストフ・ルメール氏(Christophe Lemaire)。そんな経歴を持つ彼が、2002年よりクリエイティヴ・ディレクターとして手がけるラコステのコレクションが、「銀ラコ」と呼ばれるSILVER LACOSTE。(←これも俗称のようですが・・)

SILVER LACOSTE PH539C/シルバーラコステのポロシャツ。

このシルバーラコステのコレクションが出た当初は、「ワニ小さくね?」というか、「色違うし・・」みたいなこと言って、友人と「疑惑の目」で見てた覚えがあります。が、しかし・・。モノ的には従来のL1212よりも目が細かく上品にも感じる生地感。幾らかストレッチ性もあり、シルエットはシャープでコンパクト。

昔はIZODのラコステと、フランス製のL1212を比べて、「フララコの方が生地も撚れなくてキレイめ・・」とか言ってたものですが、こちらの銀ラコ(PH539C)を横に並ばせれば、L1212も少し野暮にも見えるイマドキのきれいめシルエット。

ちなみにフララコのL1212で、「サイズ2じゃちょっと窮屈。だけど3じゃ着丈長いし・・」と感じてる方には、こちらのPH539C(サイズ3)がオススメです。

 【SILVER LACOSTE】を楽天で見る
 【SILVER LACOSTE】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

links_77 says...""
こんにちは。
セプテイズ行ってみました。小さいお店でしたが、通な品揃えでとても楽しめました。ペインターパンツのデッドストックが3900円で売っていたので思わず購入してしましました。
2006.06.30 11:30 | URL | #- [edit]
505shop says...""
こんばんは!
シルバーラコって、フレンチラコとは違って日本製ですか?
(まあ、フレンチラコも今ではペルー製だったりしますが)
数年前にシルバーラコがLEONで紹介されているのを見て、有楽町のESTNATIONに買いに行ったのですが、即日完売だったようで買えず。現物は未だ見たこともありません。
関西だとどこで売ってるんですかね?
2006.07.02 20:07 | URL | #eP1cGWnA [edit]
taro says...""
<links_77さん>
こんばんは。僕はまだ三茶のセプティズへ行った事ないんですよ~。
上野の玉美や神保町のメインと同じように、品揃えは好みですね。
ペインターって「リバティー」のですかね?もしかして。

<505shopさん>
こんばんは。僕が持ってたプルオーバーのシャツはフランス製だったような・・
その頃のポロシャツなどは、既にペルーやハンガリー製に変わってたので
「フランス製」ってだけで勢いで買ったんですよ、たしか。日本の直営でも
詳しくは分かりませんが一部インポート(フランスライン?)の取り扱いが
あるらしいです。あと、関西の方は名古屋の「EXPLORER」ぐらいしか
わかりません・・すみません。
2006.07.02 21:38 | URL | #- [edit]
links_77 says...""
そうそう、リバティーですね。
ショートパンツ型なんてあったんですかね?お店のヒトのカスタムだったりして(^^
2006.07.03 13:53 | URL | #- [edit]
taro says...""
リバティーのペインターショーツ、セプティズのページで見ました。あの丈の長さから
すると、links_77さんのおっしゃるとおりカスタムっぽいかも。もちろん確証は聞いて
みないと分かりませんが、ワーク系のペインターショーツ(レギュラー)って微妙に
もう少し短いのが多かったような・・
2006.07.07 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/247-b15e61e4
該当の記事は見つかりませんでした。