コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPrana【prAna Momentum Short】プラナ モーメンタムショーツ

【prAna Momentum Short】プラナ モーメンタムショーツ

【prAna Momentum Short】プラナ モーメンタムショーツ
【prAna Momentum Short】プラナ モーメンタムショーツ(www.prana.com)

最近ようやく夏の一歩手前・・蒸し暑くなってきました。雨が降るのか降らないのか
「どっちかにしろ」と言いたくなるハッキリしない空模様。休日は家でジッとして・・
なんていられません。半分キレかかってます・・

と言うのも、我が家は一部屋ごとにエアコンが備えられてるくせに、真夏でも
稼動する事があまりありません。訳はカミさんが冷房に弱いから。なんでも、
「頭が痛くなる」そうで・・。そんなに低い温度設定はしてないんですけどね。

反対に僕は「蒸し暑さ」に弱いタイプ。狭いところに閉じ込められてる感じ・・
というか息苦しさを感じて、突然「ウガー!!」とか言ってキレやすくなる性質。
しかも、着ている服をすべて脱ぎたくなる衝動に。困ったもんです。

それでも理性を失わず(パンツを脱がず)にいられるのは、アウトドアブランドである
prAna(プラナ)の「MOMENTUM SHORT(モーメンタム・ショーツ)」のおかげ。
スパンデックス(ライクラ)が入ったコットン素材のショートパンツ。ストレッチが効いて
ビヨ~ンと、とにかくよく伸びます。しかも生地はTシャツぐらいの「薄さ」。

もとはクライミング用のショーツなので、「動き」を妨げない作りになってます。
一般的にストレッチが効いたショーツって、ピタッとしたものが多いのですが、
モーメンタム・ショーツは気持ちゆったりめ。履き心地は・・言うまでもありません。
とにかく快適。これがなかったら夏に「家でくつろぐ」なんてことはできません。

ですが、現在日本のプラナ代理店(インターテック)での取り扱いは無いようです。
以前はプラナの定番とされてたんですけどね~って復活を強く希望。ホントに。

 【PRANA】を楽天で見る
 【PRANA】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/250-5d6d43ec
該当の記事は見つかりませんでした。