コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNorth Face【THE NORTHFACE】ノースフェイス パープルレーベル ミディアムデイパック

【THE NORTHFACE】ノースフェイス パープルレーベル ミディアムデイパック

<【THE NORTHFACE】ノースフェイス パープルレーベル ミディアムデイパック

東京・代官山にある「スポーツ&ユーティリティ」をテーマにしたセレクトショップ
「nanamica」がプロデュースするTHE NORTHFACEノースフェイス)の
パープルレーベル」。俗に言う限定コラボ。個人的には「一発モノ」の企画?
と思ってたら、定番品を着実に展開。

その定番品が「ミディアムデイパック」。前回までは、ライムやピンクなど明るめな
単色モノで、これと言った・・感がありましたが、今回は一見ストライプにも見える
「チェック柄」。パープルレーベル・・僕的には、ようやく面白くなってきたと実感。

ノースフェイスと言えば、ダウンパーカの原形「シェラ・パーカ」を、70年代に
発売し一躍有名に。さらには世界初のドーム型テントの開発、アウターフレームを
もつフレームザックなど、今では「常識的な」アウトドアグッズ(ツール)を多く輩出。

その傍ら最近では「コム・デ・ギャルソン」がダブルネームものを企画したり、
マルチクリエイターでお馴染みのデザイナー集団「Surface to Air」とのコラボが
あったりと、フィールド以外での活躍も目立ちます。

そして現在進行中の「パープルレーベル」。僕ら世代だと、10年ちょっと前に
「ヌプシ」などのダウンセーターが大流行りし、「ノースフェイスはもういいよ・・」
なんて冷めた目で見る人も多いらしいとの事。ですが、そんな概念?を払拭
してくれないかな~なんて、なにげに期待。というか一消費者として応援。

 【ノースフェイス パープルレーベル】を楽天で見る
 【ノースフェイス パープルレーベル】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/251-b5becd97
該当の記事は見つかりませんでした。