コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズ【La Sportiva(ラ・スポルティバ)】SLINGSHOT トレイルランニング

【La Sportiva(ラ・スポルティバ)】SLINGSHOT トレイルランニング

【La Sportiva(ラ・スポルティバ)】SLINGSHOT トレイルランニング

先日、主にクライミング用品を輸入する義父(カミサンの親父)と二人きりで
食事をする機会があり、そこでの話題はやはり山業界のこと。その義父は
困難(難所)を乗り越えつつ山頂を目指すと言う、ヨーロッパのアルピニズムに
影響されたひとり。その思想とは逆に「フィールド自体を楽しむ」というアメリカの
スタイルはあまり好きではないとの事。

しかし近年のアウトドアスポーツをみれば一目瞭然。アメリカのスタイルが主流。
トレイルランニングもそのひとつ。なんでも、登山靴メーカーがいま一番チカラを
入れてるのもトレイルランニングなんだとか。そこで調子が良いと評判なのが
La Sportivaラ・スポルティバ)」。

ラ・スポルティバは1928年イタリア北部で誕生という長い歴史を持つ登山靴
ブランド。2003年に従来のコレクションに加えてマウンテン・ランニングのラインを
発表し、これが特にアメリカ市場で高い評価を受け、「SLINGSHOT」は
TRAILRUNNERマガジンでエディターズチョイスに選ばれたモデル。

義父が言っているのが「SLINGSHOT」なのかは分からないけど・・
ラ・スポルティバのマウンテン・ランニング部門自体が日本に展開されたのは
今年2006年から。幸先の良いスタートだと、自分とこのアイテムではないのに
カナリの絶賛(笑 輸入元とは知り合いらしいけど。

その義父が最近家にいないと思ったら、展示会で今イタリアに出張中だとか。
いまごろ僕の大好きなモッツアレラチーズとか食ってんだろ~な、きっと。
ああ羨ましい・・

 【La Sportiva】を楽天で見る
 【La Sportiva】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/256-05c0f47c
該当の記事は見つかりませんでした。