コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalance【ニューバランス】new balance M992

【ニューバランス】new balance M992

【ニューバランス】new balance M992

「ニューバランス100周年に相応しい」との触れ込みで発売が開始された
new balanceニューバランスM992。本国アメリカでは昨年末に発売。
2001年に登場したM991のデザインを継承したM99Xシリーズの最新版。
もちろん、「Made in USA」。

ニューバランスのラインナップの中でも比較的柔らかめなクッションが気に入り、
過去にM991を購入。しかしその履き心地を堪能する間もなく、わずか数日の
付き合いでしたが・・。と言うのも買って数日後、友人たちとのバーベキューに
履いて行ったのは良いが、場所は真夏の河原。

チャコのサンダルに履き替え、帰りにふたたび履き直そうと車のドア下に置き、
なんだかんだと片付けをしてるうちに存在を忘れ・・そのままブ~ンと出発。
気付いたのは、かなり移動したあとの高速サービスエリア・・やっちゃいました。
今思い出しても気が滅入ります・・

そのM991の購入動機は、お気に入りのハイグレードモデル「M1700」の後釜を
探していたのですが、後継モデルM2000の四角いフォルムが馴染めず悩んで
いたところ、「1000番台並みの履き心地の良さ」との評判を聞き、早速試着。
感想は評判どおりの足入れ感。おまけに1700と同じような柔らかいクッション。
同じく「お気に入りのモデル」になるハズでしたが・・

で、更にその991の後継モデル「M992」。アッパーのデザインはそのまま継承。
ソールや細かいディテールに変更あり。肝心の履き心地はそのまま継承との事。
ただ、M991に比べると足指あたりの空間(幅)に若干の余裕があるとのこと。
というか、今度は大丈夫かなあ・・と、今から心配。なんて。

 【ニューバランス M992】を楽天で見る
 【ニューバランス M992】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/257-1d9eab8a
該当の記事は見つかりませんでした。