コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【ARTESANIA(アルテサニア)】別注ガテマラショーツ

【ARTESANIA(アルテサニア)】別注ガテマラショーツ

【ARTESANIA(アルテサニア)】別注ガテマラショーツ

夏物を整理していてゴッソリ出てきたのは昔買ったグラミチのショーツ類。
意外と結構な数。その中でも多いのが、プリントや変わり織りの「柄モノ」。
「やっぱこの手のモノが好きなんだな~」と、オタクのようにシミジミ実感・・

そんな「柄モノ」の王道と言えば・・ガテマラ(グァテマラ)。ガテマラと言えば
以前、マヤンベルトのページに出てきた「ARTESANIAアルテサニア)」。
アルテサニアはアメリカ・ニューヨークで設立されたブランドで、民族衣装を
ベースとしたヒッピーテイスト・エスニックアイテムが特徴。

そのアルテサニアガテマラショーツ。織りの「クドさ加減」がたまりません・・
こちらはショップ別注モノとのことで、カタチはグラミチショーツがベースだとか。
ガテマラの生地感はザラザラしていますが、そこがまた魅力。柄も豊富。

トップスはやはり、サザンロックとかジャム系のバンドTが個人的には一番かなと。
ふとそんなことを考えてると、頭の中をよぎったのはクロスビー&ナッシュやデッド、
オールマン、ドゥビーブラザーズ、フィッシュ、ストリングチーズの曲がわんさかと・・
なんだか止まりません。いや~夏っすね。

 【ARTESANIA】を楽天で見る
 【ARTESANIA】をヤフーで見る



関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

kazu says...""
来ましたね・・・こんな季節が・・・^^
早く、梅雨が明けてくれる事を祈るばかりです・・・^^
2006.07.23 23:51 | URL | #- [edit]
taro says...""
kazuさん、どうもです。考えてみたら今年の梅雨明け遅いですよね・・
というか、気持ちだけ先に「夏」にイッてました。これも現実逃避なんでしょうか。
2006.07.24 02:02 | URL | #- [edit]
kazu says...""
そうですね・・・
俺も毎日、現実逃避中です・・・><
今年こそは、日焼けしてやる!!!
2006.07.26 01:03 | URL | #- [edit]
taro says...""
僕はすでに日焼け済み。というか、バイク焼け&チャリ焼けなので
顔と手足だけですけど・・。マッパになると、これが結構笑えます。
2006.07.26 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/258-4e1d5608
該当の記事は見つかりませんでした。