コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノRussell Moccasin【Russell Moccasin(ラッセルモカシン)】オッシュマンズ別注・キャンプモカシン・スリップオン

【Russell Moccasin(ラッセルモカシン)】オッシュマンズ別注・キャンプモカシン・スリップオン

【Russell Moccasin(ラッセルモカシン)】オッシュマンズ別注・キャンプモカシン・スリップオン

個人でのカスタムオーダーが可能なラッセルモカシン。僕も過去に知人を介して
挑戦しようと試みたけど・・あまりに欲張りすぎた仕様の為、オールデンが買える
値段になるかも・・とのことで敢え無く断念。

その知人が言うには、個人オーダーの場合、最初は内張りとかソールを変更、
もしくはミッドソールに革一枚入れるとかそれぐらいだよ普通は。さらに付け加え、
カスタムするならもっと足数をこなしてからね。と、言われる(アドバイス?)始末。
それからと言うもの、気になるのはショップ別注モノ。勉強になります。

今回はオッシュマンズ別注のラッセルモカシンキャンプモカシンスリッポン」。
ラッセル定番のキャンプモカをベースに、レース無しのスリッポンスタイル。
グレーはオールヌバックですが、ベージュはホワイトレザーとヌバックのコンビ。
なんてことない仕様(失礼)ですが、ポイントとしての「白」が大人向け。

個人的には・・ソールはビブラムじゃなくて、「グレー」と同じく、ボートシューズにも
使われている「ホワイトクレープ」だったら良いのに。とは思いますが、企画側の
何らかの意図があるに違いないと解釈。

関係ないけど・・新宿三越の南館が閉館する際に、A&Fでラッセルモカシンの
「オックスフォード」がセール価格一万円で販売。その時は「俺は履かないな」
と、スルーしましたが、今思えば後悔。7~8年前のことですけど・・

 【ラッセルモカシン】を楽天で見る
 【ラッセルモカシン】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/259-3da2d16e
該当の記事は見つかりませんでした。