コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【THERMOS】サーモス 水筒 ステンレスボトル

【THERMOS】サーモス 水筒 ステンレスボトル

【THERMOS】サーモス 水筒 ステンレスボトル
THERMOS ステンレススリムボトル メタリックブラック FDM-501(Amazon.jp)

このブログでは何回も言ってるので恐縮ですが・・僕は大のコーヒー好き。
最近では「いつでも、どこでも飲みたい」という衝動が。だからと言ってその度に
スタバや喫茶店などに行く訳にもいきません。缶コーヒーは「味」的に絶対ムリ。
そんな訳で携帯するようになったサーモスステンレスボトル。いわゆる水筒

使ってるのは、たまたま家にあったFBB-500というステンレスボトル
最近新しく出てるのはデザイン的にもグッド。そっちに替えたいぐらい。

というか「缶コーヒーは「味」的に絶対ムリ。」なんて言いましたが、それまでは
1日3本ぐらいは飲んでました・・それを聞いたカミサンが「水筒持ってけよ」と。
会社行くのに荷物になるし、遠足じゃないんだからと思っておりましたが・・
これがなかなか侮れないシロモノでした。

サーモスと言えばやはり真空ボトルの水筒で、いわゆる「魔法びん」が有名。
その保温力と携帯性の良さから、各国の遠征や探検に使用されるように
なったとのこと。ちなみに世界で初めて「魔法びん」を売り出したのもサーモス。

僕が驚いたのも、その「保温性」。朝入れて昼時はもちろんのこと、夕方でも
冷めません。しかも夜、帰宅して残った分もヌルくはなく、適温の「範囲内」。
そこで思うのは「やっぱ自分で淹れたコーヒーは美味い」。と、自分を褒めて
どうするって感じですが。もちろんプロが淹れたほうがもっと美味いですが・・

 【サーモス ステンレスボトル】を楽天で見る
 【サーモス ステンレスボトル】をヤフーで見る

関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/260-4ba0bdda
該当の記事は見つかりませんでした。