コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirt【Arvor Maree】アルボー セーラーカラー ボーダーポロ

【Arvor Maree】アルボー セーラーカラー ボーダーポロ

【Arvor Maree】アルボー セーラーカラー ボーダーポロ

フランスの海岸沿いにショップを構え、サーフィン仲間や自分たち好みの洋服を
作ることから始めたArvor Mareeアルボー)。セントジェームスオーチバル
バスクシャツにも通じる「フランスらしい」可愛い(?)デザインのアイテムが多く、
マリンウェアらしさが僕好み。

アルボーのラインナップにもバスクシャツはありますが、アルボーならではの特徴は
「衿モノ」が多いこと。プルオーバーのタイプにはBD(ボタンダウン)のポロシャツや
セーラーカラーでワンナップボタンのポロシャツ(Tシャツ?)があったりと、他では
あまり見かけないアイテムが魅力かと。アンカー(いかり)ボタンもデザインのひとつ
として一役買ってます。

それと、僕の勝手な思い込みですけど・・アルボー自体は特に「ウンチク満載」
って訳なブランドではありませんが、これを扱ってるショップって昔からインポートを
揃えてるところが多く、僕の中で「信頼できるお店」の基準のひとつになってたり
します。あくまで思い込みですけど。それから、お店のスタッフとおしゃべりしながら
アイテムやブランドの知識を得る機会(お店)が最近めっきり少なくなりました・・

それってスゴク寂しいことです。雑誌なんて買って読まなくても、色んな情報を
手に入れることが出来ましたから。昔みたいに、色んな意味で「楽しいお店」が
増えてくれないかな~なんて思ってたりします。って、単なるボヤキです・・

それはそうと、アルボーのマーク・・あれって「Moncler(モンクレー)」のマークと
似てますよね。僕なんて見るたびに間違えそうになります。というか、僕だけ?

 【Arvor Maree】を楽天で見る
 【Arvor Maree】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/263-dceca7ba
該当の記事は見つかりませんでした。