コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSIERRA DESIGNSSierra Designs 8001/シェラデザインのショートパーカー。

Sierra Designs 8001/シェラデザインのショートパーカー。

Sierra Designs 8001/シェラ・デザインのショートパーカー

昨年は「シェラデザイン40周年」ということで、ペンドルトンのバッファローチェックがライニングの記念モデル・60/40マウンテンパーカー、デイパック・デイトリッパーの復刻、更に今年の春にはグレゴリーとのコラボなど話題も多かったシェラデザイン。

60/40(ロクヨン)マウンテンパーカーと言えば、揺るぎないアメカジ基本アイテム。最新のゴアテックスと比べれば、別物的に機能はかなり劣りますが・・マッキントッシュの「ゴム引きコート」も同様、ファッション版・世界遺産なるものがもしあれば、是非ともノミネートさせたいぐらい。もちろん個人的な思い入れですが・・

そんな(?)ロクヨンパーカは微妙に着丈の長いデザイン。そこに難色を示す人に好まれてるのが「シェラデザイン・60/40ショートパーカー」。ネーミングのとおり着丈が短いタイプ。タイトめに着た場合は、オケツ半分よりチョイ上ぐらいの長さ。ゆとりをもって着た場合の長さはお尻がちょうど隠れるぐらい。「難色を示す・・」は別としても、このショートパーカーにファンが結構多いのも事実。

そして、ショートパーカーに限らず、2006年の60/40(ロクヨン)シリーズには新色としてパープルがラインナップ。洗い込むとイイ感じに色抜けするんだろうなぁ♪と、妄想を膨らますほど大のパープル好き。さらに2007年からはビンテージタンやブルーストーン(サックス)が追加。こちらは既に風合いがばっちり。

それはさておき・・シェラデザインは引き続きペンドルトンウールをライニングに配したモデル(ショートパーカーも含め)が継続とのこと。もちろん限定生産だったバッファローチェックではありませんが、昨年の「限定」や「記念」という言葉の重みが薄く感じてしまう人も多いのでは?ちなみに・・僕自身は大歓迎です(w

 【Sierra Designs Short Parka】を楽天で見る
 【Sierra Designs Short Parka】をヤフーで見る

このページの最終更新日は2009年1月23日です。

関連記事

1 Comments

khkkh says...""
ページ読みました。すごい内容よかったです。参考にさせていただきます。

私のページにも遊びに来てください。

足、激ヤセ!!!倖田來未もこれで美脚を手に入れた!!激ヤセ美脚ソックス!今、大ブレイク中の倖田來未
彼女のいつも愛用しているこの美脚ソックスで
あなたも美しい足をを手に入れよう!!

期間限定販売中!!

http://cart1.fc2.com/cart/eheyryhrjryjyrj/


2006.08.17 14:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/270-008b84a9
該当の記事は見つかりませんでした。