コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirt【Pyjama clothing】ピジャマクロージング CREW NECK S/S Tシャツ

【Pyjama clothing】ピジャマクロージング CREW NECK S/S Tシャツ

【Pyjama clothing】ピジャマクロージング CREW NECK S/S Tシャツ

普通のベーシックTのように見えるけど、カラダのラインにフィットするデザインで
「コレはなかなか」と思わせるPyjama clothingピジャマ・クロージング)。

夏なら一枚、それ以外の季節ならインナーに。または重ね着の対応にと
一年中困らない・・というか絶対必需アイテムが「ムジT(無地Tシャツ)」。
僕は一度気に入った無地Tブランドがあったら、「全色買い倒してやる!」
ぐらいな勢いで揃えだすほどの無地T好き。

昔はグッドウェアのごつい後染めTシャツを揃えてたりしましたが、ここ最近は
ほどよい生地の厚さ(薄さ)の「アメリカン・アパレル」のベーシックTシャツが定番。
これは普通のカタチ。で、ちょっとデザインチックなディテールで気に入ってるのは
「グラブインハリウッド」。そしてPyjama clothing(ピジャマ・クロージング)。

Pyjama clothingピジャマ・クロージング):
マルタン・マルジェラや、多くのデザイナーズ・ブランドのカットソーを製造する
ベルギーのアンダーウェア・ファクトリーブランド。強度を誇るエジプト綿を素材に
使用した品質の良い肌着を生産し、イタリアやイギリスなどでも有名となる。
上質な素材による、肌触りの良さ・着心地の良さが、リラックスウェアとして
一番に考えられています。1908年設立。

ファクトリーブランドというだけあってか、プライスは躊躇しないですむ範囲内。
これなら買い増しもしやすいです。ちなみにPyjama(ピジャマ)とは、おそらく
多くの人が想像するとおり、オランダ語でパジャマを意味し、読みはピヤマが
正解。と、ふと思っただけで特に意味はありません・・

 【Pyjama clothing(ピジャマ・クロージング)】を楽天で見る
 【Pyjama clothing(ピジャマ・クロージング)】をヤフーで見る

関連記事

2 Comments

齋藤 says...""
はじめまして。
以前から楽しくは意見させて頂いてる齋藤というものです。
ピジャクロ、グラブ両方いいですよね。
最近はいやらしくない程度に小技を効かしてるグラブが特にお気に入りです。
2シーズンで20枚買っちゃってもうほぼ毎日きてます・・・。
2006.08.27 00:45 | URL | #- [edit]
taro says...""
齋藤さん、はじめまして。コメントの書き込み有難うございます。最近は更新を
サボってる(?)のもあってか、コメントを頂く機会が少なくなってたもので・・
たいへん嬉しく思っております。

で、グラブインハリウッド20枚ですか・・真似できないぐらいスゴイっすね~。
「かなり」のお気に入りとお見受けしました。

>いやらしくない程度に小技を効かしてる

たしかに。加工の合わせワザが流行ってる中で、グラブインハリウッドのは
しつこくないというか、すっきりした感じが良いですよね。ピジャマはレディースが
多いようですが、もっとメンズが増えてくれないかな~なんて思っています。

それでは更新サボらないように(極力)心がけますので、これからもよろしく
お願い致しますm(_ _)m
2006.08.27 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/271-dbaee18f
該当の記事は見つかりませんでした。