コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirt【ミラー】R.P.MILLER(Robert P.MILLER)Tシャツ

【ミラー】R.P.MILLER(Robert P.MILLER)Tシャツ

【ミラー】R.P.MILLER(Robert P.MILLER)Tシャツ

アメカジ・マストアイテムのTシャツと言えば、昔から「R.P.MILLERミラー)」。
ボディは「びよ~ん」と伸縮性ありのパネルリブニット。洗いたては「ピタッ」とフィット。
しかし、着用してしばらく経つと首元は「クタッ」。この絶妙加減はミラーならでは。
そしてなぜか、「体型が(格好)良く見える」という優れもの(?)Tシャツ。

ジャストサイズなら着丈は短めなので、パンツの「ベルト見せ」にちょうど良し。
スーツを着る際、ブロード地などシャツの下に着てもOK。って元々下着でしたね。
しかし、その際ジャストサイズだと裾の長さが足りないため、ひとつ上のサイズを
チョイス。タイトなリブ編み・肩幅も狭いつくりなので、シャツ下でダボつくことは無し。

そんなオールマイティに「使える」ミラーのTシャツ。3P(3枚パック)なんて今までに
いったい幾つ買ったことやら。見つけると、つい買い溜めしちゃうんですよね~
・・って、昔は白・黒・グレー・ミックスしか無かったものですが、ご存知の通り最近は
ボーダーや、クオータースリーブ(7分袖)などもあって、さらに「使える」Tシャツに。

おかげで箪笥の引き出しはミラーだらけ。数ではアメリカン・アパレルのTシャツも
負けてませんけど・・

ミラーR.P.MILLERRobert P.MILLER):
サーマルブランド「GREEN HILLS」や、ビンテージ加工のミリタリーウェアをベース
としたアパレルブランド「BRENTS」を展開するMOHTON KNITTING MILLS社が
母体。「ミラー」自体は1907年より作られており、約100年の歴史があります。
「かの有名タレントがタンクトップを着用していることでヒット」のキャッチコピーには
違和感あり。もっと以前から定番なのはアメカジ好きにとっては常識。ですよね?

 【MILLER】を楽天で見る
 【MILLER】をヤフーで見る

関連記事

2 Comments

505shop says...""
こんにちは!
このミラーのTシャツ、僕も独身時代は下着にそこそこ気を使っていたので、よくドレスシャツの下に着てました。
脱いでもお洒落!なつもりで笑。
しかしタイトフィットなだけに、腹が目立つんすよね、腹が。。。
2006.09.02 20:18 | URL | #eP1cGWnA [edit]
taro says...""
505shopさん、どうもです。ハラ・・腹ですよね~共通な悩みかも(笑
他に脂肪はないのですが、お腹にはプニっと。これがどうしても取れなくて。
お酒控えるとか・・それか、やっぱり腹筋が効くんですかね??
2006.09.03 02:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/276-9128c263
該当の記事は見つかりませんでした。