コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNike【NIKE AIR EPIC】ナイキ・エアエピック 復刻2006年カラー

【NIKE AIR EPIC】ナイキ・エアエピック 復刻2006年カラー

【NIKE EPIC】ナイキ・エピック 復刻2006年カラー

オリジナルは1985年に登場したナイキのランニングモデル「ナイキ・エピック」。
「フルレングスエア」「サーモプラスティックヒールカウンター」等、クッション性と
安定性を最高水準で兼ね備えた当時のトップモデル。

僕の好きなランニング系は、ニューバランスを除けばナイキのワッフルシリーズ、
ブルックス、そしてこの「ナイキ・エピック」。オリジナルはグレーで、初めて見たときは
「なんかニューバラっぽくない?」って感じでしたけど。あとから聞いた話では、やはり
当時頭角を現してきたニューバランスの99Xシリーズを意識して作ったんだとか。
ナイキでもそんなことするんですねぇ・・。

何年か前、復刻のエピックをビームスで見たときは、そのニューバラ(昔のタイプ)の
ようなクラシック感が良く、時が経つと「コレはこれでアリ」と新鮮に目に写ったもの。

その後、カレッジカラーのエピックが発売。これは正直ビックリ。そんなアプローチも
あるのかと。というか、服も含めて「最近カレッジもの少なくなったよね~」なんて、
ドメスブランド手がける友人と話してた矢先のこと。もちろん二人とも着用済み。

そして今回の「ナイキ・エピック」。最近ランニング物のスニーカーにもこういった
(派手な?)カラーリング増えましたね。ドイツやUK等、ヨーロッパで展開ずみの
ニューバランスや、アディダスの「ZX8000」とか。ここ数年ヨーロッパでは、派手な
カラーリングのランニングタイプが流行りだとか。って昔から多い気もしますけど・・

 【NIKE EPIC】を楽天で見る
 【NIKE EPIC】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/279-513fca0e
該当の記事は見つかりませんでした。