コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPANTS【BILLS KHAKIS】ビルズカーキ #2 プレーン・チノパンツ

【BILLS KHAKIS】ビルズカーキ #2 プレーン・チノパンツ

【BILLS KHAKIS】ビルズカーキ #2 プレーン・チノパンツ
BILLS KHAKIS [ビルズカーキ] #2 PLAIN FRONT(取扱店:楽天Jalana)

「Made in USA」のチノパンと言ったら「BILLS KHAKISビルズカーキ)」。
その他にもバリーブリッケンや、チープなところだとタフナッツ、ブリティッシュカーキ
なんてのもあり、インポート物を扱うショップならどこでも置かれてたものですが、
今では見かける事が少なくなり・・おまけに「Made in USA」のモノも壊滅的。

ビルズカーキのパンツ自体が定番すぎるのか、目立つ事なくショップのパンツ
コーナーにひっそりと置かれてたりするのですが、逆にそんなところが「ホッ」と
安心します。そもそもビルズカーキのファンは今でも多いと思うんですけど・・

BILLS KHAKISビルズカーキ):
1984年、創設者Bill Bradley氏によって設立された米国のチノブランド。
大学生時代に偶然手に入れた大戦中のミリタリー・チノパンツに魅せられ、
ペンシルバニア州・フィラデルフィアに自社工場を構え「110% GUARANTEE」
というポリシーのもと、現在でも「Made in USA」にて生産。

第二次世界大戦レプリカ「#1」はタックが入り、まんま昔のミリタリーチノ。
「#2」は「#1」をベースに、ノープリーツでシルエットを細め洗練したイメージに
仕上げたモデル。全くのストレートではなく、裾に向かって少しテーパード。
腿のワタリは少しゆったりめで、股上は深め。

肝心の素材は8.5オンスのコットンツイル(綿100%)。生地の打込みが若干
粗いですが、重厚感があり、洗いこむほど素材の良さが滲み出てきます。

決して「流行りモノ」ではありませんが、アメカジ定番アイテムのビルズカーキ。
センターの折り目をキープし、キレイめに穿くのも良し。もちろん洗いざらしで
「アジ」を出しながら楽しむのも良し。

 【ビルズカーキ】を楽天で見る
 【ビルズカーキ】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/281-d9af3d20
該当の記事は見つかりませんでした。