コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノVans【VANS ERA】バンズ40周年記念 エラ・レトロ

【VANS ERA】バンズ40周年記念 エラ・レトロ

VANS ERA バンズ・エラ レトロ

映画「ロード・オブドッグタウン」でフューチャーされていたVANS(バンズ)のERA。
バンズマニア・・というか、オールドスクール好きな人にとってもお馴染みのモデル。
僕は相変わらずスリッポンの方が好きですケド。しかし、40周年を迎えたVANSで
「当時発売されたカラーの中で特に人気の高かった3色を完全復刻」とくれば、
かたくなに「スリッポンの方が・・」なんて言ってる訳にもいきません。

マニアではない僕でも「これは」と目を惹いたのが「VANS ERA(エラ) レトロ」。
VANS社創業40周年記念モデルということで発売された、まさしくレトロな3色。
ブルーとレッドの配色は、これまた映画「DOGTOWN & Z-BOYS」公開記念に
合わせ、過去に限定で発売されたカラーだったはず。

「パープルも良いな~」とは、パープル好きな僕の「心の声」。そしてイエローも・・
と、悪魔の囁き(?)が聞こえます。なんて独り言を言っておりますが、悩んでる
この時間も楽しいです。マアそんなことはさておき、昔からアメカジ物やアメリカの
アウトドアブランドのものには「赤×青」の配色が多いです。別に意味はないと
思いますが、星条旗が由来なんでしょうか?ってホントにどうでもいい事ですけど。

で、今回の「VANS ERA(エラ) レトロ」。従来のラインナップと同じ価格のくせに
少量限定だとか。ヒールのパッチも「VAN DREN」のロゴバージョン。ヤバイです。
ついでに・・PENDLETON(ウール)仕様のスリッポンも気になります。って、オイ。
本来の意味で、フトコロが「やばい」です。

 【VANS ERA】を楽天で見る
 【VANS ERA】をヤフーで見る
 ABCマートでも取り扱いあり

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/291-a94adfa6
該当の記事は見つかりませんでした。