コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaBIALETTI : ビアレッティ / ムッカエキスプレス カプチーノマシーン

BIALETTI : ビアレッティ / ムッカエキスプレス カプチーノマシーン

BIALETTI : ビアレッティ / ムッカエキスプレス カプチーノマシーン
【BIALETTI】ビアレッティ ムッカエキスプレス カプチーノマシーンicon(i-kitchen.jp)

イタリア・ビアレッティ(BIALETTI)社のカプチーノメーカー、ムッカエキスプレス。
コーヒー好きの人なら一台は持ってると思われる直火式のエスプレッソマシーン。
我が家では、食後の一杯をお酒ではなく「エスプレッソが飲みたい」なんて時に
出番が。そして「たまにはカプチーノが」と言う時も多々アリ。

エスプレッソを抽出しながら、その傍ら泡立て機で牛乳をクリームに仕立て・・
と、結構面倒。というか飲んだ後の片づけが面倒。なんてことないそんな作業を
億劫に感じる僕は、もっぱら粉末状のインスタントで済ませることが多いです(汗
手淹れのコーヒーなら喜んでやるんですけど・・。

ビアレッティの「ムッカエキスプレス」は直火式でありながら、2つの作業を同時に
こなしてしまう優れもの。直火式エスプレッソマシーンの原理を生かし、圧縮した
エスプレッソ蒸気をミルクに噴射することにより、クリーミーなカプチーノを簡単に
作る事ができるというモノ。

このカプチーノメーカー(カプチーノマシーン?)を教えてくれたのは、帰宅途中に
立ち寄る友人のバー。僕はバイク通勤なので酒は飲めず・・いつもカプチーノ。
自宅でカプチーノ作るのって面倒だよねと言ったところ、ムッカエキスプレスの名が。
「それより、飲み屋に来て酒たのまないってどういうこと?」と言われる始末。
「しょうがねーじゃん」と言うと「歩いて帰れ」。ごもっとも・・というか、ムリ。ひどい。

 【BIALETTI ムッカエキスプレス】を楽天で見る
 【BIALETTI】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/294-f8a26e92
該当の記事は見つかりませんでした。