コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBRIEFING【UNITED ARROWS×BRIEFING】UA別注・ブリーフィング・TRAVEL LINE

【UNITED ARROWS×BRIEFING】UA別注・ブリーフィング・TRAVEL LINE

【UNITED ARROWS×BRIEFING】UA別注・ブリーフィング・TRAVEL LINE
【UNITED ARROWS×BRIEFING】TRAVEL LINE ブラックキャンバス

米国イーグルインダストリーズ社製のバッグブランドBRIEFING(ブリーフィング)。
そのBRIEFING(ブリーフィング)が、ユナイテッド・アローズ(UA)の為に製作した
「TRAVEL LINE」というバッグシリーズ。

その名の通り、ブリーフィング既存モデルの中でも、旅行や出張に「オススメ」と
される10種類のバッグ類を集め、「UA別注モデル」として発売されたシリーズ。

アイテムは大容量「EX-ブリーフケース」、カメラバッグ「プロテクション・タックル」、
洗面用具をコンパクトに収納できる「グルーミング・ポーチ」、「シャツケース」など。

そして、ブリーフィング=(イコール)「バリスティック・ナイロン」とされるその素材を
「ブラックキャンバス」に置き換えてしまったのが「TRAVEL LINE」最大の特徴。
バリスティックじゃなかったらブリーフィングじゃなくても・・と言う気もしますが・・

企画のテーマから反れるけど、ブラックキャンバス仕様の「PCライナー」があったら
「良いのにな~」と、無いものねだりの妄想。というか、ホントにあったら良いのに・・
と、思った人は僕だけではないような気が。

UNITED ARROWS(ZOZOTOWN:UAトップページ・TOPICS)

関連記事

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.15 21:32 | | # [edit]
taro says...""
コメント(ご質問)が非公開となっているようですが・・ブリーフィングの取扱い店舗は下記リンクにてお調べできます。伊勢丹など百貨店でご覧になられたほうが他のメーカーの鞄も比較できますよ。
http://www.sellts.com/briefing/shoplist.html
2007.03.17 02:22 | URL | #- [edit]
says...""
コメント(質問)非公開、失礼致しました。。。
早速、回答いただき、ありがとうございます。伊勢丹、明日にでも行ってみます!
2007.03.17 07:10 | URL | #- [edit]
31アイスクリーム! says...""
こんばんは、初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。今日立ち読みして、ビックリしたのですが、BRIEFINGのカモ柄が期間限定発売されるとの事でした。雑誌名は、すみません忘れてしまいました。確か「ビギン」だったような・・・是非購入したいと思うのですが・・・まだ、あまり情報がないみたいなのでコメントさせて頂きました。taroさん情報ありましたらお願い致します。
2007.04.25 20:46 | URL | #- [edit]
taro says...""
31アイスクリームさん、はじめまして。いつも拝見とのこと、嬉しく思っております。
で、ブリーフィングのマルチカムのことですね、僕もビギンで見ました。僕的には「やっぱり出たな」と感じてました。発売になったら記事として書こうと思ってたのですが・・というのも、このマルチカムは実際に米軍でも採用されている(テスト中?)最新のカモフラで、迷彩効果はすごいものです。詳しくは下記のリンクにある「IMAGE」を見てもらいとして、既にアークテリクスやタクティカルギアでも製品化されているようです。ちなみに僕の友人がやっているドメスティックブランドでこのマルチカムを使ったバッグなどを作っていたりして、僕はそこで知りました。で、「あ~なんかブリーフィングっぽいかも」なんて思ってた訳です。ブリーフィング版の方は、代理店のセルツさんのWEBページでもまだアナウンスは無いようですね・・出たらシッカリと見てきます!ということで、長くなりましたがとりあえずマルチカムは下記リンクにて。カットによってはホントにどこに居るか(あるか)わかりませんよ。

http://www.multicampattern.com/
http://www.sellts.com/index.html

2007.04.26 09:18 | URL | #- [edit]
31アイスクリーム! says...""
taroさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。ホントどこにいるか分からないですね(笑)今は黒のDAYTRIPPERを愛用しています。早くマルチカム実物見たいです。でもやっぱり競争率高いですかね・・・(泣)GOODWEARの無地Tなんかに、肩かけしたいなぁなんて妄想してます(笑)
2007.04.26 22:37 | URL | #- [edit]
taro says...""
代理店さんのページでメルマガ登録しておくと良いかもしれませんよ。ちなみに僕も登録しておきました。
2007.04.27 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/303-c86356ed
該当の記事は見つかりませんでした。