コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノOUTER/アウター【Feathered Friends/フェザードフレンズ】Helios Vest・ダウンベスト

【Feathered Friends/フェザードフレンズ】Helios Vest・ダウンベスト

【FEATHERED FRIENDS/フェザードフレンズ】Helios Vest・ダウンベスト

フェザードフレンズ(FEATHERED FRIENDS)のダウンベスト。米国シアトルに自社工場とショップを構え最高品質の羽毛を使用したスリーピングバッグ、ダウンウェアを製造するメーカー、FEATHERED FRIENDS。ブランドロゴなどを排除し、一貫してシンプルで無駄のないデザインの製品を作り続けています。

フェザードフレンズを一躍有名にしたのは、同社製のスリーピングバッグ。アメリカはもとより、ヨーロッパでも評価は高く、イギリスのあるアウトドアブランドが一時期、高品質の天然ダウンを使ったスリーピングバッグを作っていたのですが、その製品は市場でも評判は良かったとか。

しかし、鼻高々としているそのアウトドアブランドの社長が、自社製品のように絶賛していたのが、他社製品・フェザードフレンズのスリーピングバッグだったとか。とかく、アメリカや日本では新しい物にすぐ飛びつく傾向があるようですが、逆にヨーロッパでは「本物」にしか手を出さないといった厳しい目を持った市場。

そこで認められたのだから、さぞかし良い物だろうと飛びついて(笑)買ったのがスリーピングバッグではなく、ダウンベストの「Helios Vest」。フェザードフレンズの製品ページでは「私達が今までに設計した中で最も多能な衣類です」とあります。USAサイト:フェザードフレンズ(www.featheredfriends.com)

表地はリップストップ生地でカラーはターコイズ。袖口(肩口?)やスソ部分は伸縮性のあるライクラ(?)でパイピング。隙間をつくらずピッタリとフィットするため、レイヤリングで寒い思いをした事はありません。もちろん軽くて暖かいのは当然。

また、どこにもブランドロゴなどは無く、襟元のタグ裏には品質表示さえありません。その代わりに、でっかく「MADE IN USA」の文字。今なおハンドメイドにこだわる職人のプライドを感じます。と、その部分は勝手に解釈してるだけですケド・・

 【FEATHERED FRIENDS】を楽天で見る
 【FEATHERED FRIENDS】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/322-b7cd8ced
該当の記事は見つかりませんでした。