コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNike【NIKE ACG】AIR OKWAHN/ナイキ・エアオクワン

【NIKE ACG】AIR OKWAHN/ナイキ・エアオクワン

【NIKE ACG】AIR OKWAHN/ナイキ・エアオクワン

クライミングシューズがモチーフのNIKE・AIR OKWAHN(ナイキ・エアオクワン)。
NIKEのアウトドアライン「ACG (オール・コンディショニング・ギア)」シリーズから
発売された復刻モデルで、オリジナルは1998年。今回復刻されたオクワンは
90年代に発売されたACGシリーズをイメージさせるカラーリングで、僕好み。

オリジナルのAIR OKWAHNが発売された当時は、日本未発売といった
触れ込みと、いわゆる「アウトドアブーム」の最中だったこともあり、街中でも
結構履いてる人を見かけました。もちろん僕もそのなかの一人。

ソールは厚くなくエアも効いて(気のせい?)ますが、特別歩きやすかった・・
といった印象は無し(笑 しかし、ACGシリーズ全般に言えることですが、
ナイキが「本気で作っている」と思う部分と、実はちょっと「なんちゃって~」
な感じに思えるつくりの「ちゃちさ」が結構好き。

そして、今回復刻されたAIR OKWAHN。ティップ(爪先の補強部分)が
ラバーからスエードに変更。そのうえ、オリジナルとは違った鮮やかな配色も
良い感じ。久々に目が「キラリ」と輝いた一足。

 【NIKE AIR OKWAHN】を楽天で見る
 【NIKE AIR OKWAHN】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/324-26458630
該当の記事は見つかりませんでした。