コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他バッグ/bag【TYNESIDE/タインサイド】ショルダーバッグ・STABLE-S

【TYNESIDE/タインサイド】ショルダーバッグ・STABLE-S

【TYNESIDE/タインサイド】ショルダーバッグ・STABLE-S

イギリス・タインサイドTyneside Leather Crafts)社のショルダーバッグ「STABALE-S」。名前にもなっているとおり、英国軍が採用するカラフルな作業用ステイブルベルトが特徴的なショルダーバッグ。

Tyneside Leather Craftsタインサイド)社は1937年、イギリス北東部にて
創業したアウトドア用の革製品やバッグ、アクセサリー類を製造するメーカー。
もとは革靴製造から始まり、レザークラフトバッグや防水性・耐水性に優れた
ゴム引きキャンバスのフィッシングバッグ、ゲームバッグなど熟練工によって生産。

また、タインサイドは自社製品を作るかたわら、Barbour(バブアー)社や、
バーバリー社のバッグを作るファクトリーメーカーとしても兼ねており、その品質・
信頼性の高さから、「英国王室ご用達」となっているとか。

このショルダーバッグ、「STABALE-S」のボディに使われている生地も
ゴム引き仕様の防水キャンバスで、単なる「かわいいバッグ」でなく機能的。

ちなみにステイブルベルトはもともと英国軍の礼服に採用されているベルトで、
部隊別にカラーリング(コンビネーション)もさまざま。そして、そのベルトを作って
いるタインサイドは、イギリス軍に納入するミリタリーサプライヤーでもあり。

 【TYNESIDE】を楽天で見る
 【TYNESIDE】をヤフーで見る
 【TYNESIDE】をFashionateで見る

関連記事

9 Comments

chu- says...""
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。

このバッグ、かなり気に入ってしまいました。
が、しかし中の作りetcいろんなサイト探してますが見つかりません。
もし、ご存知のサイトありましたら
教えてもらえませんか?

よろしくお願い致します。
2007.01.13 14:39 | URL | #- [edit]
taro says...""
chu-さん、はじめまして。楽しく拝見とのこと、有難うございます。
で、早速ですが・・バッグ内部やディテールなど、以前どこかで見たような気が
するのですがちょっと見当たりません。申し訳ないです。一応、Fashionateさんの
ページで大きい画像をクリックすると、内側部分だけは見られるようなのですが、
こちらは既にご覧になってますかね?僕の方でも今のところそれぐらいしか分からず・・すみません。
2007.01.14 18:38 | URL | #- [edit]
chu- says...""
返答ありがとうございます。

一応見ました・・・がもう少し見たい、というのが正直な気持ちです。

ほぼ理想の形なんですが、やはりネットなんで100パー確信したいのです。
贅沢な意見だと思いますが。

もう少し考えてみます。
きもちもう一回り小さいのあれば
いいのですが。。

これからも楽しみにしてますね。
2007.01.14 23:43 | URL | #- [edit]
taro says...""
お役に立てずスミマセン・・

>贅沢な意見だと思いますが。

いや、僕もネットで買うときは徹底的に調べますからその気持ちは良く分かります。
で、あの画像で、背負ってる姿を見ると大きそうに見えますが、サイズ的にはTIMBUK2のメッセンジャーのミディアムサイズよりも小さいようです。って参考にはなりませんかね・・。
2007.01.15 23:09 | URL | #- [edit]
chu- says...""
我慢できずに購入致しました・・・。
Fashionateさんから約1週間で届きました。

バッチリです。
写真よりちょっと小ぶりでした。

今後10年は付き合いたい相方です。
ここで紹介されないと出会えない
相方でした・・・ありがとうございます。

今後も素敵な逸品紹介お願い致します。


2007.01.25 07:42 | URL | #- [edit]
taro says...""
物欲を抑えられませんでしたか(笑 しかし、文面からも相当お気に入りの様子が伺えます。それと、ご希望に近い(?)サイズで良かったですね(僕も安心しました・・)。
2007.01.26 11:36 | URL | #- [edit]
坂 says...""
はじめまして。
このタインサイドの赤か黄色が欲しいのですが、
東京で売ってるところってご存知ですか?

突然の質問ですみませんが、
どうしてもすぐに欲しいので、
知っていれば教えてください。
よろしくお願いします!
2007.05.10 14:39 | URL | #- [edit]
taro says...""
坂さん、はじめまして。Tynesideのバッグは未だ実物(売っているところ)を見ていないんですよ・・。お力になれずスミマセン。ご希望のカラーはFashionateさんにあるようですが、手元に届くまでに一週間ほどかかるみたいですしね・・
2007.05.11 03:04 | URL | #- [edit]
坂 says...""
返信ありがとうございます!
了解です。
僕の方でもうちょっと、いろいろ探してみます。
お世話になりました。
2007.05.11 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/326-c549bdf2
該当の記事は見つかりませんでした。