コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノDelonghi/デロンギデロンギ(Delonghi)オイルヒーター・D091549EF(X字型フィン/1500W)

デロンギ(Delonghi)オイルヒーター・D091549EF(X字型フィン/1500W)

デロンギ(Delonghi)オイルヒーター・D091549EF(X字型フィン/1500W)

ついに(?)我が家もデロンギ(Delonghi)のオイルヒーターを購入する事に・・
と、【Delonghi】デロンギ・オイルヒーター(デロンギヒーター)のページを作りながら
どれにしようかな~♪なんて、ゆっくり選ぶつもりでしたが、そんな時間の猶予は
貰えず、「早くしないと冬終わっちゃうよ」と急かされ、購入したX字型フィンの
オイルヒーター「D091549EF(1500W)」。

デロンギ(Delonghi)のオイルヒーターとは実際どんなものかと、使い勝手や
性能を調べたのですが、「即暖性がない」、「電気代が高い」といったことは
事前に解っていたこと。ですが・・

「ぜんぜん暖かくない」
「空気が汚れないだけ」
「使えない・・」

と、購入意欲を削ぐような感想が目立ち、この時点で結構萎えてます・・。

しかし、自分たちの部屋で使えなかったら寝室で使用するか、実家の両親へ
「プレゼント」として贈れば良いよね、といった最終的な処理(?)を考え購入。
定価の4割引。翌日到着。格安な値段と、発送の早さだけで既に満足(笑

で、早速使用。スイッチを入れてから30分~1時間経たないと温まらないので
その間にゴアテックスウェアの洗濯。終わって部屋に戻ってみると・・

「あれ、暖っかいじゃん♪」と感動しホッとする僕。べつにシャレじゃないです・・
さすがに1500Wフルに使うとすぐにブレーカーが飛びますが、900Wに設定しても
室温20度をキープし十分の暖かさ。20度というとあまり暖かくないのでは?と、
思われるかもしれませんが、エアコンのみを使用した場合の23~24度ぐらいに
匹敵する体感温度。エアコンとは「ぬくもり」が違います。

おそらく、その「ぬくもり」の違いは湿度が関係していると思われます。
通常快適とされる湿度(パーセンテージ)は45~65。エアコン稼動時はみるみる
うちに40を下回り、肌がヒリヒリするほど乾燥しますが、デロンギ・オイルヒーターの
場合だと45~55の範囲内。(天候や室内人数によって左右されると思います)

まだ使い始めて2~3週間ぐらいですが、当初の「萎えるぐらいの感想」があった
おかげで、思ったよりも全然「暖かい」と言うのが素直な感想。十分満足です。
ただし・・現時点で電気代の使用料はまだ分かりません。請求書を見てビックリ
するのは覚悟してますが、「思ったより」を超えないことを祈るばかりです・・。

 【Delonghi D091549EF】を楽天で見る
 【Delonghi D091549EF】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/333-ceef30cd
該当の記事は見つかりませんでした。