コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSPINGLE MOVE【SPINGLE MOVE】スピングルムーヴ・ハイカットレザースニーカー

【SPINGLE MOVE】スピングルムーヴ・ハイカットレザースニーカー

【SPINGLE MOVE】スピングルムーヴ・ハイカットレザースニーカー
【SPINGLE MOVE】ハイカットレザースニーカー(セレクトショップBEYES)

一過性のトレンドを狙うスニーカーが多い中で(もちろん良いものも多くあります)
他とは違う「モノづくり」への本気度がうかがえる純国産製・SPINGLE MOVE
(スピングルムーヴ)のスニーカー。

革靴作りの技術を取り入れる為にわざわざ靴職人を呼び寄せ、さらに今では
生産効率が悪いと言う理由から失われつつある、バルカナイズ製法によって
完成されるスピングルムーヴのスニーカー。

その技術力の高さとデザインセンスの良さなどから、コムデ・ギャルソンなど
多数のブランドより別注オファーも寄せられているとか。

スピングルムーヴのスニーカーは、主にローカットの製品が多いのですが、
こんなハイカットのアイテムもあり。シンプルなだけに、アッパーに使われる
上質なレザーが引き立ちます。

張り切りすぎない小洒落た格好(?)に良く似合いそうです。

 【SPINGLE MOVE】を楽天で見る
 【SPINGLE MOVE】をヤフーで見る

関連記事

4 Comments

Kazu says...""
いいですねぇ~
実店舗だと、何処が種類、揃ってますか?
2007.01.18 22:55 | URL | #- [edit]
taro says...""
Kazuさん、どうもです。実店舗・・僕が知る限りでは店名は憶えてませんが、渋谷の公園通り(パルコパート1の向かい側)のお店ぐらいですかね~あと、BEYESの表参道ヒルズにある実店舗。こちらは見に行ってないので分かりません。公園通りのお店は品数あったような気がします。というか、とりあえず実物見てから・・と思ってましたが、お店探すの面倒だったのでネットでいっときました。取扱店少ないんですかね?
2007.01.19 03:25 | URL | #- [edit]
taro says...""
追記です。下のリンクから取扱店を問い合わせることが出来るようですよ~
http://www.spingle.jp/spc_hp_faq.html
2007.01.19 03:33 | URL | #- [edit]
Kazu says...""
ありがとうございます♪
さっそく、見にいってきます!
が、しかし・・・時間があるか?俺!
2007.01.19 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/335-1652bb1f
該当の記事は見つかりませんでした。